※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

娘が1歳でフォローアップがなくなりそうで悩んでいます。牛乳に変えるか、買い足すか迷っています。牛乳の適切な摂取量やフォローアップの与え方についてアドバイスをお願いします。

おはようございます(*^^*)
来週1歳になる娘がいます✨
フォローアップがもうなくなりそうで、買い足すか、また牛乳に変えるか悩みます。
みなさんは、どうされてますか?
牛乳の場合だと1日どのくらいの量を飲めばいいのかわからなくて。
また、フォローアップの場合は、1日何回くらいどのタイミングであげてますか?

コメント

3kidsma-ma

離乳食の量次第で決めるといいです。

離乳食をよく食べるのであれば牛乳を子ども用のコップに半分くらいあげたり、離乳食はぼちぼちならないと離乳食のあとにフォローアップを足して栄養をプラスしてあげたり。

その時その時に決めていくといいよー。

我が子達は牛乳は、嫌いだったから麦茶飲んだりしてましたが、母乳だったので離乳食のあとに母乳飲んだり飲まなかったりって感じでした!

• ちかちん☆

ちかちん☆

離乳食は食べたり食べなかったりです
    ただ、離乳食食べずミルク欲しがるので、ミルクあげてたらごはん食べなくなると思いなるべくごはんは食べさせるように頑張ってます
    食べれたら、ミルクはあげたりあげなかったりです。
    一応フォローアップミルクはなくなるので買っておこうかな(*^^*)
    ちなみに牛乳は、冷たいままであげてますか?

• 9月9日
3kidsma-ma

離乳食を出した時にもう牛乳もコップに入れておいたら飲む時いい温度になってますよ。
お腹弱い子はそうするといいよ。
強い子なら飲む時に冷蔵庫から出して飲ましてもいいよ。でも少し冷たいのが抜けた牛乳の方が飲み越しもいいかなとおもいます。

• ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます(*^^*)
    牛乳は一度にどれくらいあげてますか?200とか、200出してもコップだと上手く飲めず口のスマからドボドボ溢れてしまい少ししか飲めなかったってなりそうです(−_−;)

• 9月9日
3kidsma-ma

子どもがあきずに飲んでくれる量でいいですよ。大体でいいよ。
多くても子ども用コップ一杯分かな。
コップがまだ上手じゃなければストローさしてあげればいいよー
最初は少なめに入れて飲ましてまた入れて飲ましてと数回に分けてのましたらこぼさずに飲めたりもしますから、練習すれば飲めるようになりますよ。
最初はこぼすのは当たり前ですからね〜

• ちかちん☆

ちかちん☆

なるほどね(*^^*)
    ありがとうございます。
    牛乳を出してみようかな。いつもフレンチトーストとかには牛乳混ぜてたのて、牛乳飲んでくれたら嬉しいです。

• 9月9日