※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

最近市役所かどこかの人か忘れちゃったんですけど家に訪問してきて英会…

最近市役所かどこかの人か忘れちゃったんですけど
家に訪問してきて
英会話教室?みたいなのを勧誘してきます

小さい頃から英会話とかいいと思いますが
私からしたらあまり興味がないというか...
毎日18時19時頃に訪問してきます。
私も興味ないから断ってほしいって言って
旦那が出ますがお母様に直接聞きたくて...と
言われ何度も来ます
私は知らない人と話すのもそんなに好きじゃないし
勧誘ってものが特に苦手です
興味ないものをすごく勧められると嫌になるし
興味あったとしてもなんかめんどくさいな...と
思ってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか(;^;)

コメント

みかん

市役所の人はそういう勧誘をしないしそもそもそんな時間にアポなしで来るようなことはないと思うので、普通に英会話教室的なところの勧誘なんでしょうね💦
直接出ちゃうと面倒なので、インターホン越しに断っちゃいましょう!
何を言われても今後絶対に入ることはないのでお引き取りくださいって言うか、旦那様に伝えてもらうのでもいいかもしれません。
勧誘ってしつこいし迷惑ですよね🌀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子ども課なんちゃらって聞こえたので市役所の人かと思ってました😅
    旦那が出て話をしてたんですが30分くらい捕まってました..
    それ見てるので物凄くめんどくさ!!って印象しかなくて😭
    どうしても私と直接話したいそうです..なのでまた来ますねって毎回最後に言われるらしいです💧
    今度きたら興味無いですって冷たい態度で追い返すつもりです..
    しつこすぎて逆に迷惑ですよね😭

• 6月3日
りょん

インターホン越しに対応して、しつこく食い下がるようなら「不法侵入って事で警察呼んで良いですか?」って終わらせますかね🤔

相手も仕事とは言え一番忙しい時間帯に来るとか断ってくれって言ってるようなもんですよね😡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インターホン越しがいいですね!!
    直接だと追い返そうとしても
    しつこい人は諦めませんもんね💦

• 6月3日
  • りょん

りょん

あとは元営業職の旦那曰く「同業者ですね」って言うとセールはそれ以上勧誘しにくくなるので追い返すに最適の文句だ、とも言ってました☺️

無事に追い返せますように!🙏

• 6月3日
あづ

英会話教室の勧誘来たことあります😅
私は1回断ったら来なくなりました。

英会話とは別ですが、宗教の勧誘はインターホンで「〇〇教の…」の時点で「結構です」って切るようにしたら、何回かで来なくなりました😅

まるこ

それ市役所ではないと思います💦
出てしまうと大変なのでうちは電気ついてても居留守使ってます😅
あとはインターホン押されて相手がしゃべる前に切ったら来なくなりました(笑)

市役所ではないですね。

今後また来るなら警察呼びます
同業者です
似たものを契約済みです

と断るか

〇〇宗教に入りませんか?などと言って逆に危ないやつ演じて勧誘する(笑)