※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

内診検査後の超音波検査でお腹の産毛が気になります。剃るべきか、ジェルの範囲はどうか教えてください。

今日から内診検査が終わって超音波のジェルの検査になります。もともとへそ下の産毛が気になって剃ってたんですけど、いま妊婦4カ月でお腹の産毛が全体的に濃くなってきて凄く気になります(;_;)今日からお腹を見られるし、旦那も一緒に来てくれるので恥ずかしいです。みなさん剃ってましたか?洋服はどのくらいあげられてどの範囲ジェルを塗られますか(;_;)? 変な質問ですみません(;_;) 教えていただきたいです。

コメント

ぴぴぴ🌟

服はお腹見えるくらいあげますがズボンも少しおろしますwwwおろすというかめくるというかwwwジェルはその時の赤ちゃんの位置によってあっち行ったりこっち行ったりですね( ̄∇ ̄)あたしは元々綺麗にしてたので行く前にはちゃんと綺麗にしてから行ってました(﹡ˆˆ﹡)笑

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    けど産婦人科のみなさんは毛なんて気にしないと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)普段綺麗なら旦那さんにはちょっとって思いますよね(。•́•̀。)💦

    • 9月9日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    返信ありがとうございます!!
    なるほど🤔とりぁえず電動シェーバーで軽く処理しました( *^皿^)(笑)
    ぁりがとうございますヽ(^ω^)ノ✨

    • 9月9日
deleted user

最初の方はそってましたが湿疹も出来るし生えてくるもんはしゃーない!生理現象!と途中から剃るのやめました(笑)
まだ初期の方なので下腹部中心に診られると思います。服はあばらのとこまでで充分だと思います。
パンツは今でも毎回毛が少しはみ出るくらいまで下げられますよ(^^)
赤ちゃんが見づらいともっと下げられたりもします(笑)

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    返信ありがとうございます!!
    あー(>_<)湿疹できますよね。。腕を剃刀で剃ったら今までは肌負けしなかったのに妊婦してから赤く湿疹でました( ;∀;)そっからは伸びきってから電動シェーバーでやってます(笑)今日はとりぁえず電動シェーバーで軽く処理しましたヾ(=´・∀・`=)だんだんやらなくなるんでしょうね(笑)
    参考になりました!ありがとうございました✨

    • 9月9日
5mama('92)

わたしはもともと全身の毛が濃くて、妊娠発覚後からさらに濃くなって、もちろんお腹の産毛も、"産毛"って呼べるのか?ってくらい濃くなりました( ´︵` )
ひとりめのときは恥ずかしくてそってましたが、後期に入るとお腹も下の方が見えなくなりますし、お腹が大きくなるにつれてジェルを塗る範囲もかなり広くなります。下はアンダーヘア上部から上はほぼ下乳あたりまでΣ(;゚д゚ノ)ノ大変で途中で剃るのをやめました。
下の子の産院では、上の子の時に後悔したので、何もかもさらけ出す勢いで(笑)初期から剃るのはやめました。出産後、入院中も医師の診察がありますし(ジェルを使うエコーはないですが...)、出産直後もカンガルーケアで生まれたての赤ちゃんがお腹に(正式には胸のあたりですが、うちの子は下まで下がってきました(笑))乗せたりするので、いずれにせよ見られるな...と。
毛は気になりますよね。わたしも妊娠してからかなり気になるようになりました( ´︵` )でも医師は患者さんを何万と見てきているので、わたしみたいな人、他にもいるよな。とポジティブにいきました(๑˙³˙)参考になるかわかりませんが...(^ω^;)

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    返信ありがとうございます!!
    確かにそうですよね🤔みんなそんなもんなんですねヾ(*´▽`*)ノなんか良かったです✨今日はとりぁえず電動シェーバーで軽く処理しました(笑)まだ全然お腹出てなくて自分で丸見えで気になりすぎるんでやってしまいました(笑)だんだんやらなくなるんでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
    ありがとうございました✨

    • 9月9日
c'est la vie

私も剃ろうか悩みましたが、どうせまたすぐに生えてくるし、肌荒れの元だから止めておけと友達に言われ、そりゃそうだと思って剃りませんでした。
産後、見えてなかったお腹の下の部分の毛がヤバいことになってる事に気がついて、焦りました(笑)

san

旦那さんに見られて恥ずかしいなんて、ラブラブなんですね😍
うらやましい💜


ジェルが洋服に付かないようにブラジャーの下ぐらいまで上げてました。

妊娠中はお腹を守るために毛が濃くなりますよ~。
妊婦あるあるです。
あんまり剃らない方が良いと思います💦

旦那さんはジェルを塗っているお腹より、映し出される画面に集中すると思いますし、心配しなくて大丈夫だと思います。

「妻が妊娠したら旦那が気をつけるコト」みたいなのを検索するようと、「体毛が濃くなるがそれを指摘しない」って必ず出てくるので、心配だったらそういうサイトを見せたら良いと思います。

ねねママ

私もお腹の毛が濃くて、旦那にもやばいな!俺と変わらんやん!と言われましたが、妊娠中はお腹を守ろうと毛が濃くなるみたいですよ☺️それは自然なことなので、旦那に言ったら理解してくれてそれからは何も言われないし、お腹によくちゅーしてました(笑)
病院でも恥ずかしいなーと思ってたけど、みんな母親にみんな生えるから!と言われて、結局妊娠中は2回だけ剃りました😅

deleted user

気になる気持ち分かります^o^
私もお腹の産毛が濃くなった上に、正中線 で縦に色素沈着が出てきちゃてますが、
産毛も剃らずにそのままです^o^笑

先生はモニター見てるし、
うちの産院は通常の健診では主人は診察室に入れないのですが、もし入れても普段から一緒にお風呂入ってて既に見られてるのでいいかなーと思ってきっと剃らないです。笑

また、服をめくるのは
上は胸の下まで、
下は結構下げて、毛の生え際辺りまでです。
毛が見えてるときあるかも、、笑

私の通ってる所では、毎回ジェルでズボンが汚れないようにペーパーシートをズボンのゴムの所にかけてくれます。

下が毎回(毛とか、、)多少恥ずかしいですけど、
みんなこんな感じか〜と思って特に気にしてないです^o^
参考になれば幸いです☆

ももんが

わたしもお腹~おっぱいの下あたりまで産毛やばいです!笑
正中線もしっかり出てきて、うわぁ……ってなりました^^;
でも産後少しずつ薄くなっていくっていうし、これも今だけかと思ってそのままです(笑)
初期に1回だけ剃りましたが、それ以降は生えっぱなしです!渦巻きそうな勢い(笑)
お腹も検診の度にさらけ出してますよ~!
大体おっぱいの下から尾てい骨のあたりくらいまで出してます!!
自分で毎回ほんとに毛がやばいなって思いますけど、先生や看護師さんはそんなの気にもとめず赤ちゃんの様子見てくれますし、みんな生えてるしと思ってます♪
旦那にもねえ!毛がやばい!見て!って逆に最初の頃カミングアウトしちゃいました(笑)
赤ちゃん守ろうとして濃くなるんだって~!!!不思議~って言ってました☆

deleted user

健診の前日にいつも剃ったました。
服よりズボンの方が下げられて下の毛見えそうでした。
産婦人科の人達はもう見慣れてるから、全然気にしてないと思いますよ。何回も腹部エコーやったら、慣れてきますよ!