※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

赤ちゃんが欲しいけど疲れてしまった。妊娠できるか不安。同じ悩みを持つ人と話したい。死にたくなるほどつらい。

なんで私のところには赤ちゃんこないんですかね…
なにか悪いことしたのかな
犯罪でもおかしたかな

どうしたら来てくれるんですかね
なんかもう疲れたよね
毎朝の体温測定
高温期に一喜一憂
タイミングは排卵日付近バッチリ
クロミッドのんでる
hcg注射してる
病院通う
デュファストンのむ

なんかもう疲れました
妊娠できるのかな

同じひといませんか
はなしませんか

このままいたら死にたくなってきそうです
生きてる価値ないんじゃないかって

コメント

01xchi🔰

多嚢胞性卵巣症候群で私もクロミッド飲んでhcg打ってを何クールかしてました💦が、やっぱり続けてクロミッドを飲むと内膜が薄くなっちゃっていくらタイミング取ってもダメで😓ちょっとした事にも過敏になるし、生理でリセットになるとおもちさんと同じ気持ちでした。友達の妊娠報告もなんで?って思って素直に祝う気持ちが湧かなくて本当焦ってました😩

内膜も薄くなってるから一旦クロミッド休もうって11月生理きた時に先生に言われて、クロミッド貰うつもりで受診したので不本意だったけど疲れちゃったのでお休みしました。そこからも基礎体温だけ測って、そろそろかなぁって時にゆるーくタイミング取って4ヶ月後に自然妊娠しました。年齢的なことや、第二子になるようなのでお子さんの歳の差とか考えると早く早く!ってなりますが、やっぱり精神衛生が悪いとダメな気がします😭💦

クロミッドは何クール飲まれてますか?主治医と相談して一度お休みもありかとは思います🙂長々とすみませんでした🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😢
    私も多嚢胞でクロミッド飲んでます。。幸いにもクロミッドで内膜が薄くなることはなく、いま5周期目です。
    友達の妊娠報告、、、聞きたくないです、、、インスタでもフォロワーさんが2人目妊娠で。素直に喜べずフォロー解除しちゃいました。それほどまで辛いです。。
    年の差考えて早く早く!ってなってます、、

• 6月3日
ママリ

私も同じです。
息子が1人いるので、実際に死にはしませんが、死にたくなる時あります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なん周期目ですか??😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

もう1年少し経ちました💦
    妊活やめたいけど、やめても解決しないので辛いです。。
    おもちさんはどれくらいですか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なんだかんだ8ヶ月です。

お気持ちわかります。
    旦那さんの理解はありますか?😢妊娠できないの申し訳なくて…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

主人には、私のこういう気持ちを話してないので理解はないです💦
    1人で妊活頑張ってる感じです。。
    でも、あれ?なかなか妊娠しないな!?くらいは思ってると思います😅
    おもちさんは、旦那さんと妊活について話し合えてますか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私も同じような感じです。

• 6月4日
はー♡

同じですよー。何しても楽しくありません。私も同じようなこと考えます、これは何かの罰、罪滅ぼしなのかな?って考えます。病院も通ってますし、今回いいかもと思っても裏切られてばかり。ほんとーに嫌になります。

• はー♡

はー♡

ちなみに、2人目不妊2年です😣不妊治療歴はもうすぐ1年です😢

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    そうですよね、、、
    なんでこんなに?って思いますよね。2人目不妊…

• 6月3日
チョコ

生きる価値ないんじゃないかなんて言わないでください😢💦
妊活って疲れてしまいますよね💦

私、6年半出来ませんでした。
6年半前は流産だったので、1人目も居ない状態で💦

1,2年の妊活でしんどいって仰られてる方にでさえ、まだ短いじゃん羨ましい…と思ってしまってました😅

でも5年経った頃から、もう良いや、私は妊娠しないだな。と思ってしまい、基礎体温も温活もサプリも全部やめてしまいました🥲
妊活よりも、子供が居ない人生を考えてそっちにおカネを貯めようとか。

先が分からないからこそ、妊活ってホントに神経やられますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。。妊娠されたんですね。おめでとうございます⭐️

• 6月3日
ピーチ

ほんと、病院通って、薬飲んで注射打ってって何回もしてるのに、生理きたら泣けますよね。
毎回その度に気力失って、また病院行かないといけなくて、気持ち取り戻しての繰り返しです。
そろそろ来てくれないかなーーって毎日思ってます🥺