※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚してからなんか今までにない価値観の違いが出てきてもうすでに無理…

結婚してからなんか今までにない
価値観の違いが出てきてもうすでに無理
本当に旦那のことが好きなのか自信がない
むしろ、一緒にいると毎日イライラする

こんなはずじゃなかったのに。
なんか不意に泣きたくなって
子供と旦那の部屋から避難してきた。

義母の事が嫌いな私。
今日旦那と娘と義母に会いに行き
予定してなかったのに急にショッピングに
付き合わされ。
その会話中に、私が普段食べているお店や
自分の中で美味しいって思ってる
ご飯屋さん、スイーツ屋さんなど
話すと、必ず否定される。

あそこが美味しいー??!?!
あそこだめよ!全然美味しいくない
もっと美味しい所あるのに〜
色々これから学んでいこうね?
とか言われて。

旦那も普段、うちで食べる時は
美味しい、美味しい食べてるくせに
義母がそう言うと、
だよな〜やっぱアレはあの店が美味しいよな!

とか。

もう会話するのも疲れるし、
話し合わなくて、今日もしんどかった
娘のことだけで頭いっぱいなのに

コメント

ママリ

好きなもの否定されるのって悲しいですよね😭😭😭
旦那さん、なんだかんだ言ってお義母さんの事立てちゃうんですね。。
そんなこと言われてたら自信無くなるし、お義母さんのこと嫌いになるのも分かります😢
旦那さんにそういう事言われるのが嫌だって話してみたらどうでしょう??
お義母さんと距離置けたら一番いいと思いますが、難しそうですかね😢

□emiyu□

えー😥否定ばっかする人嫌ですね💦人それぞれ美味しいと思うのは違うのに自分が正しいって意見ですか💦

旦那さんも普段との差💦マザコンなんですかね😱

ママ

一緒にいておもんないし
何でもかんでも拒否られると
話す気なくなりますし
人間性疑いますよね
色々学んでいこうねって
お前のエゴじゃんそれって思いました笑

はじめてのママリ

大好きな息子を取られてヤキモチ妬いてるように見えますね😅
悲しいけど無視でいいと思います☺️☺️

ひまわり

わかります、
共感で涙出ます。
なんか自分たちが正しいという判断をしますよね。