
実母にイライラ。子供が熱を出し、保育園に預けたいが、実母が拒否。他の親は面倒見てくれるのに、自分が悪いのか気になる。
実母にイライラ。
実母は専業主婦
私はフルタイム勤務
子供が熱を出し、仕事をしょっちゅう休んでいます。
解熱後2日
まだ病み上がりですが、保育園の許可はでてて、明日は保育園に預けるって言うと、まだ病み上がりなのに保育園に行くのはかわいそう。って言うので、じゃあ、1日だけ見ててくれる?って言うと、は?なんでー!!自分の子でしょ?!って言ってくる。
イライラします。
ずっと家にいるんだから、1日くらい見ててよ…
そしたら、次の日から休みなのにって思う。
自分勝手なのはわかってますが、イライラします💦
他の仕事仲間の親は、働いてても面倒見たりしてくれてるのに…
怠け者!!って思ってしまいますが、私が悪いのでしょうか…
- いおり(3歳2ヶ月, 5歳11ヶ月)

ポケ
え💦
怠け者は違うんじゃないですか?
まだ病み上がりなのにかわいそう、って発言は、お仕事休めないのにそんなこと言われてもって思う気持ちはわかりますし、お母様が口出しすぎかなと思いますが。
自分の子どもなのに、そもそも親の協力ありきで考えるのは違うかなと思います。
協力してくれたら感謝するけど、協力なしが普通では…

ママリ
専業主婦なら娘の仕事のためにも預かってくださいって思いますね😂
保育園は可哀想なんでしょ?あなたの孫よ!みれないの?なんで?って言いたくなります😂
-
いおり
本当ですよ!!
世の中ワンオペの人もいるから、贅沢なイライラかなって批判されるカモと思いましたが、ありがとうございます😢
しかも専業主婦ですよ?!
何してんの?って思っちゃいました😂- 6月3日
-
ママリ
お母さんの言い方もありますよね。
貴方親でしょ!って言うなら貴方は祖母でしょ!って話ですし😂
保育園なんかに‥って言うのなら、じゃあ安心して過ごせるように家で少し付き添いしてもらえる?って。
熱は下がったんだね、保育園大変だろうけど、先生達も無理させないだろうから大丈夫よ!ぐらい言ってくれればこちらの気も楽になりますよね🤔
専業主婦だからこそ、家でっていう考えがあってのことですかね。フルタイムの人と専業主婦それぞれ大変なこともあり、それぞれ価値観も違うのでわかり合うのは難しいですね😖- 6月3日

べき
実母さんの言うことは無視でいいんじゃないですかね?
みんながみんなおばあちゃんが預かってくれるわけではないし、あちらにも予定なり体力的になにかあるのかもしれませんし、預かってくれないから怠け者ってことはないかなと💦
でも、預かってくれないのならおばあちゃんにはとやかく言う筋合いはないから、何か言われてもスルーして良いと思います。自分のこどもですから、預けるのも休ませるのも親の判断です。
-
いおり
そうなんですけどね😭
すみません💦
腹が立ってしまって💦- 6月3日

SayA
さすがに怠け者とは思わないですね(;A´▽`A
お母さんの子どもではないですからね。
でも、口を出すならみてくれてもいいのに(-_-)
とは思います。
子どもはもちろん大切だし、自分でみれるなら
そうしたい。
でも仕事を放棄することもできない。
みんな葛藤しながら保育園に預けていますよね。
さすがに熱が下がったばっかりとか
熱はないけどグッタリしてるとかであれば
休ませないとと思いますが
解熱後2日。
1日行ったらお休み。
保育園で遊んできてもらってもいいと思いますよ( ・∇・)
-
いおり
ありがとうございます!
明日は保育園に預けます!!- 6月3日

モカ
私は遠方なので頼るに頼れませんが…面倒見る見ないはお母さんの自由なので怠け者と言うのは違う気がしますが😅でも面倒見てくれないくせに預けるのに反対してくるのはムカつきますね😤解熱24時間で登園okなとこがほとんどだと思いますし、仕事そんなに休めないですよね!協力してくれないなら口出ししないでほしいですね😭
-
いおり
怠け者は言い過ぎですね💦
イライラして冷静ではなかったです😭
仕事しなくていいならせずに見ていたいですよ- 6月3日

るんるん
私もイライラすると思います💦
仕事してたらなかなか休めませんし、1日くらい見てよって思いますよね。
預かってくれないならかわいそうとか言わないでほしいです。
-
いおり
ありがとうございます😢
本当に、口ばかりでイライラしちゃいました。
かわいそう、かわいそう言われるこっちの身にもなってほしいです。
私だって、パートでゆったり働くか、専業主婦で子供と一緒にいたいですよ。- 6月3日

退会ユーザー
専業主婦が怠け者、というふうに聞こえるので言い方は良くないかと汗
(そういう意味じゃないのはわかりますが…)
お母さんはもう育児終わって
自分の新たな人生?始めてる訳ですし
一日家にいるんだから見ててよ…というのは態度に出ると思うので
娘にそんな態度や言い方されたら
普通にぶち切れそうです(笑)
まあ、口出しするお母さんも悪いですけどね。
-
いおり
確かに、失言でしたね。すみません💦
- 6月3日

いおり
ありがとうございます!
怠け者は言い過ぎましたね。
反省です💦
言動と行動が伴わないことに腹が立ちます。
面倒見れないなら口出しして欲しくないです。
コメント