※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

虐待や衰弱死のニュースを見て心が痛み、眠れなくなる方へ。同じ気持ちの方がいるか、どう向き合えばいいか相談しています。

虐待死や衰弱死のニュースを見て
とても胸が痛み、辛くなります。
暴行の様子を詳しく説明されてる記事を
読みたくないけど読んでしまい
その光景を思い浮かべては目を瞑って首を振り
可哀想、痛かったろう、と
口では言い表わせない気持ちになります。
自分の子どもには絶対しないし
その子の分まで可愛がればいいと
切り替えますが、やはり考えてしまい
夜も眠れなくなったりします…

同じ方いませんか?
気持ちをどう持っていけばいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が悲しんだところで何も変わらない
ですかね

スライム

私も子供出来てからそういうニュースがやたらと目についてみたら私は吐き気がするのにみてしまいます💦
対処法としてはネットニュースとか詳しく書いてありそうなサイトは見ない。見ても芸能ニュースとかだけにしてます!

こま

最近同じことを考えていました。

自分が悲しんでも意味がないとか、辛いから見ないようにするとか、色々な意見はあると思いますが、私は逆にそういう考えを持つのをやめました。

このようなひどく悲しい虐待があるということを知っていることで、周りの子供をよく見れるようになるし、少しでも気付くことができるのではないでしょうか。

こんな悲しいニュースを二度と見たくないので、見ないのではなく、自分が出来ることをしたいです。
少しでもおかしなこと、気になることがあれば、声をあげられるように。
知ることが、必要だと思っています。