※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してムカつきすぎて無理です。夜中であろうが日中であろうがも…

旦那に対してムカつきすぎて無理です。
夜中であろうが日中であろうがもう送迎は実母に頼もうかな…

・夜中前駆陣痛かな?という痛みが等間隔であり、痛みが増してきたからぼちぼちGBS陽性だし…と思い旦那を起こしたら、陣痛アプリを見て、「まだ不規則。」と言ってそのまま二度寝。7.8分間隔のどこが不規則…?しかも痛いと言ってるのに腰もさすってくれない。

・夜は22時には息子の寝かしつけもせず寝る。寝かしつけてる間前駆陣痛がきていてもお構い無し。お腹痛いから寝かしつけしてよって頼んでも子供より旦那が先に寝落ちする。しかし土日の休みの日は夜中まで友達とスマホでオンラインゲーム。もちろんゲームの邪魔になるからと言ってLINEの通知もオフ。
息子を起こさないようにとリビングでゲームするのは良いが前駆陣痛であれ、腰が痛いと連絡しても通知オフにしてるから気づかない。後から、まだ起きてたの?そんな痛かった?等言ってきて、殺意が芽ばえる。せめて通知くらいオンにしとけ!!産気づいて自宅出産なったらどうするつもり!?と怒る。

・何度起こしても起きない。
ムカつきすぎて腕をつねって起こしたら、ブチ切れ。
普通に優しく何回も起こしても起きないくせになぜキレられないといけないわけ?本陣痛に繋がったら経産婦だしさすがに早く病院行かないと間に合わないって言ってるのに。なら1回で起きろよ。危機感の無さにビックリ。

・スマホを普段仕事中ポケットに入れてるが3.4回電話しても気づかないこともあるのでアップルウォッチをしといてほしいと伝えたらOK!と言ってたのに、いざ朝からお腹張るな〜と思って、今日は念の為アップルウォッチ着けて行ってねと言う→着けない。汚れるから、邪魔だからという理由。そんな事より連絡取れない方が困る!と伝えても頑なに着けないから、じゃあもう陣痛きても連絡しない。と言ったら、鬼電&鬼LINE。状況を説明しろ。連絡しろ。何かあったら帰るから連絡して。などなど、しつこ過ぎてブチ切れ。

・コンビニに行ってくると言い、買ってきたものを見るとお酒が2本。臨月なのに?と言うと、買ってきていいか言ったじゃん!と。絶対200%言ってないし、言った気になってただけでしょ?そんなの絶対許すはずがない。と言うとバツ悪そうに、冷やしてたら飲みたくなるからと言って常温で保存してあるが、臨月の妊婦の妻がいるという自覚が無さすぎる。

・陣痛促進のために散歩に行きたい。と伝えても一人で行けと言われるので、じゃあ道端で陣痛きてもうずくまってても良いんだね。と言ったら、そうなる前に帰ってこい。そもそもなんで散歩に行くのかが謎。と言われる。
1人目の時は臨月から実母の家に居たため、臨月の過ごし方などが分からないと言うが、そんなのネットで調べたらいくらでも出てくる!!と言うと黙りこむ。

・前駆陣痛ごときで職場から早退して帰るの嫌だから本陣痛になったら連絡して。と言われる。
助産師さんですら前駆陣痛と本陣痛の見極め方とか難しいって話したのに??そんなの分かるなら皆困らないよ!!!

その他にも臨月入ってからの
旦那の言動に呆れすぎて、イラつきすぎて、
本当にこの人は一児の父親なのか?
と思ってしまいます。
正直他にもいっぱい色んなことで怒りまくって
顔も見たくないです。
夕飯の支度すらしたくないです。
夜中であれ日中であれもう陣痛きても実母に頼もうかなと思ってますが、それはそれで後々揉めますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

最低ですね。
かわいそうです。

旦那さんは思いやりがなさすぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙句の果てに出産費用用意してませんからね…😇
    経済的、精神的DVで訴えてやろうかと思うくらいです。

• 6月3日
ぽち

一児の父親が故の余裕じゃないですかね?
はじめてのママリ🔰さんが日頃頑張りすぎているからことの重要さが分かっていないのかも🤔
はじめてのママリ🔰さんが頑張っていることが旦那さんの中で当たり前になっていて頑張りに気付いていないのかも🤔
あとは一度経験しているから気持ちに余裕があるのだと思います。
もちろん男が産むわけじゃないのでその余裕は間違っているんですけどね😅
男が産むわけじゃないからこそそうなってしまうのかな、って思いました💦

まぢでムカつきます😅
もうお母さんに頼っていいと思いますよ。
旦那さん気にしないんじゃないかな?
むしろ送らなくて良いことで自分の時間できてラッキーとか思ってそう。
私は夜中0時30分に義母に送ってもらいましたよ🤭💓笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に余裕ぶってムカつきます。
    1人目の時は破水からだったのと、破水した時も実母の家に居たので実母が送迎もしてくれて、陣痛が本陣痛になってから旦那が病院に来たって感じだったので、前駆陣痛何それ??
    ってなるのは分かるんです。
    でもそんなのこのネットで充分知識や情報を得られる時代なのに、いちいち私が1から10まで説明しなくちゃいけないの?って話ですし、立ち会いや面会が出来ないから〜という事もあってか、今回の妊娠中は本当に態度が悲惨でした。妊婦なの分かってる??と何回思ったか。

そのくせ、育休とろうかー?なんて言ってきて、存在自体が今は目障りなので、正直家にいて欲しくもないですし、育休とったところで夜中オンラインゲームばかりして、寝不足になって八つ当たりしてきたり、息子が夜中覚醒した時は寝かしつけもせずに私に任せっきりで寝てるくせに??
    と思ってしまいます😇

実母に頼もうかなと思っていた矢先、副鼻腔炎と首のヘルニアになったと連絡が来ました…🥲
    悪いことって続くんですね…😂

• 6月3日
283

「態度と考え方を変えることができないのなら、あなたには頼みません。」と伝えて話し合ってみてはどうでしょうか?それでも変わらなければ、実母さんに頼みましょう。今のうちから、「もしかしたらお母さんに頼むかも」と、実母さんには伝えておいた方が良いですね💦いつ本陣痛がくるかわからないですもんね😣
無事に出産できますように!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までのこういう言動に怒っている!というのは旦那も分かってはいますが、何でか改善しないんですよね。学習能力のない歩いたらすぐ忘れるニワトリだと思ってます😇

何かあれば実母に連絡するからもう仕事抜けなくても良いしどうせ来ても立ち会いも出来ないから来なくていい。と伝えたら、それはそれで腑に落ちない様子で、話し合いをしようと持ち掛けられていますがフル無視してます🥲

• 6月3日
チョコベビー♡

私だったらイライラしたくないので旦那には赤ちゃんが産まれたあと事後報告します😅
陣痛タクシーか母に頼んで病院行きます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようかなと思ってました🥲
    しかし陣痛タクシーが私の住んでる地域はなくて、普通のタクシーしかないので、実母が無理だったらタクシーで行こうかなと思います!

• 6月3日