※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、次の受診が2週間後。心配だけどお金や手間は惜しまない。2週間の乗り切り方を相談したいです。

5人目妊娠🤰しました❣️

5人目だからどっしり構えてなよ!と思われる
かもしれませんが、本日病院に初診に行きましたが
胎嚢確認出来ませんでした😭
前回生理からの計算だと6週ですが、恐らく
排卵日が結構ズレた可能性が高く…そうなると
4週3.4.5日あたりだと思います😭なのでそれなら
見えなくても全然当たり前だ!と思っても
やっぱり心配で心配で😭次の受診が2週間後で
かなり長く感じます😭胎嚢だけでもいいから
1週間後にでも行きたい気分です😨(笑)
ちゃんと子宮内に赤ちゃん居るよー!だけでも
気分が違います…😨よくお金もかかるし、病院に
行く手間が増えるから6週や7週で行った方が
いいよ!と聞きますが、私はお金かかっても
行く手間も平気なんです😂←決してお金持ちでは
ありません😂ただこの初期の頃の診察にお金が
かかるのは惜しまないって感じです!
でも2週間後って言われたし…😔どうしたら
この2週間乗り切れますかーーーーーー😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がズレた可能性があって、ズレた上で考えたら4週なら胎嚢が見えなくても問題ないですよ!
大丈夫です!
自分の身体と赤ちゃんを信じましょう!
大丈夫、大丈夫!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❣️
    とても励みになります😭

    5月は5日と15日しか行為してないので
    5日のタイミングで妊娠してたら胎嚢が
    確認出来てもおかしくないから、
    多分排卵がズレて15日の行為で
    妊娠したんだと思うよー!と先生に
    言われました😭✨
    2週間後が待ち遠しいです😭❣️

    • 6月3日
ゆの丸

私も胎嚢確認できませんでしたが。
8wに胎嚢確認できましたよ✨

  • ままり

    ままり

    やはり確認は個人差がありますよね😭❣️
    分かってはいても、色々検索してみると
    4週後半でも小さな胎嚢が確認出来てる
    方も沢山居られて少し不安になってました😭

    • 6月3日
  • ゆの丸

    ゆの丸




    はやく、確認できると
    良いですね✨

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    はい😭❣️ありがとうございます✨

    • 6月3日
みい

仲間ですー✨
5人目妊娠しましたが、私はまだ初診行ってないです💦
前回流れてしまったので行くのもっと後でいいかなー💦
となってしまってます💦

  • ままり

    ままり

    同じ5人目なんですねー😍❣️
    あと1週間遅く行ってれば良かった
    です😭最終生理から計算すると6週
    だったので行っちゃえー❣️と思って
    行きましたが余計に不安になった
    ただけでした😂😂😂

    • 6月3日
  • みい

    みい

    次の受診で確認できるかな?大丈夫かな?の不安な時期が苦手で…💦
    なるべくいつもギリギリまで病院行きません(笑)

    • 6月3日
  • みい

    みい

    最終生理からの計算は確実ではないですから排卵のズレってかなりありますよ!
    きっとズレてただけです!
    次の受診で無事確認できますよ!!

    • 6月3日
noripi111

今日、初診で同じでしたー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
胎嚢確認出来ず、妊娠してるならもっと子宮が厚みがあると言われました💦
そして2週間後に来てくださいも同じです💦
早い気もしていたので、まぁ予想通りでしたが、高温期がずっと続いてるのに、排卵の子宮してると言われてショックで…
色々見てたらこの質問に辿り着きました😄
私もあと1週間待てばよかった。゚( ゚இωஇ゚)゚。
その後の体調はどうですか??

ふーみん

コンメン失礼します!
その後妊娠継続されてるとお見受けいたします。
何週何日で胎嚢確認できたのでしょうか。
今日自分数えで5週2日なんですが、胎嚢が見えず落ち込んでいます🙇‍♂️

  • ままり

    ままり

    結局、違う病院に行った所
    5週4日で胎嚢確認出来ました😊

    • 8月15日
  • ふーみん

    ふーみん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    膣内エコーの医者の腕というところもあるのでしょうか。
    見えなかった診察から他の病院に行くまで何日くらいあけましたか?

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    私が行った病院は2つともお腹のエコー
    でした😊!
    見えなかった診察から1週間後に
    行きましたよ☺️✨

    • 8月15日
  • ふーみん

    ふーみん

    お腹のエコーなんですね!
    私も1週間空けて別の病院受診してみようと思います😊
    ありがとうございました

    • 8月15日