※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
その他の疑問

現在生理予定日から計算すると7wの妊婦です。10日に大阪で友人の結婚式…

現在生理予定日から計算すると7wの妊婦です。
10日に大阪で友人の結婚式があり出席予定なんですが、麻疹が怖くて欠席するか悩んでいます(;_;)
一応予防接種は受けています。
みなさんならどうされますか??
まだ妊娠初期のため、誰にも報告はしていません( ; ; )

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして(*^^*)

それはかなり気になりますね(´・_・`)
私なら出席しないです(>_<)!
妊娠中は薬も飲めないし、かからないかもしれないけど絶対じゃないので、もしかかったときに赤ちゃんに何かあったら…って考えちゃうと思います💦
妊娠中は慎重すぎるくらいがちょうど良いですよ!
お友達も、自分の結婚式に来たときに麻疹にかかって…ってもしも後で知ったとき良い気はしないと思います(>_<)
結婚式も体調もどっちも大切ですよね!後のことをよーーく考えて後悔しないように答え出してください(^^)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね(;ω;)
    何かあった時に後悔したくないですm(._.)m
    友人には理由をちゃんと説明してみます(´;ω;`)

• 9月9日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

たぶん、感染する確率って低いと思います。でもゼロじゃない(>_<)
    私は自分でも心配性すぎると思いますが、自分と子どもを護るためなら心配性で良いやと開き直ってます(笑)

• 9月9日
R

妊娠おめでとうございます♡
悪阻とかなければ、私なら出席しちゃいます(笑)
体調が良くなければ、無理せず欠席でいいと思います!

報告は、安定期入るまで言いませんでした( ˊᵕˋ )

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます(;ω;)
    今回は無理せず欠席しようと思います( ; ; )
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 9月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

麻疹怖いですよね(>_<)妊娠中、抗体があり、流行ってもいなかった風疹ですら怯えていました。今回は麻疹が流行っていますし、妊婦さんに限らず、まだ予防接種が打てない月齢のお子さんをお持ちのママさんたちも怯えています。
ご友人がまだ妊娠の経験がなければ、この恐怖はわかってもらえないかもしれません(>_<)欠席することで、過敏すぎるのでは?と思われてしまうかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですからね(;_;)とても怖いものだということをきちんと説明して、謝罪すれば大丈夫だと思います。
ただ10日がお式ということで、ドタキャンになってしまいますので、ご祝儀は出席と同額を包まれてきちんとお渡ししてください*きっとご友人もわかってくださると思います(*^^*)
お身体大切にしてくださいね。

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます( ; ; )
    本当に妊娠中はいろんな事に敏感になってしまいますよね(;_;)

今回はきちんと説明して、ちゃんとご祝儀もさせていただいて、キャンセルさせていただきます(;ω;)
    何かってからでは遅いですもんね。
    貴重なご意見本当にありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 9月9日