※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

妊娠中に長期入院された方、現在入院中の方いますか?双子妊娠でTTTS疑いで16週から入院中。最近辛くて涙が止まらない。長期入院経験者はどうメンタルケアしましたか?

妊娠中に長期入院されていた方、もしくは今現在入院中の方いらっしゃいますか?

私は、双子妊娠中でTTTS疑いで体重差があり16週から入院して今で約2ヶ月たちました。

出産まで入院の可能性があると言われているのですが、最近になって辛くなってきてしまいました。

食事中や歯磨き中に急に泣けてきて、涙が止まらなくなることがあります。

慎重に診てくださってることに感謝しないといけないのに、どうしても帰りたい、旦那に会いたいと思ってしまって辛いです。

長期入院を経験された方は、メンタル面をどのようにして落ち着けていらっしゃいましたか?

明るい映画を見たり、音楽を聴いたりしても、ふとした瞬間に涙がでてきてしまいます。

コメント

さらい

24週から産むまでいましたよ
下の子のとき。

• さらい

さらい

普通に泣いてました。そしてまた復活!みたいな繰り返し。

• 6月3日
  • よ

回答ありがとうございます。
    そうですよね🥺私も泣いては復活しての繰り返しです。

• 6月3日
ママリ

19wから入院してました😂
途中ほんと辛かったです。

• よ

辛いですよね。赤ちゃんのためだとは分かってるのですが、辛くなってしまいますね。

• 6月3日
パンダ子パンダ

私も双子妊娠して
長期入院しました💦
本当に精神的にやられますよね…

私はひたすら
テレビ電話してました😂
それと
部屋にちょうど双子ちゃんのママがいたりして仲良くなり
それまで締め切ってたカーテンを
開けて話してました!
これが一番精神的に楽になりました!
でも、これは
難しい場合が多いと思いますが…

無理はされないように
してくださいね🥺

• よ

同じ双子ママさんなんですね😊

テレビ電話いいですよね。
    私も土日は旦那と話したりしています。

温かいお言葉ありがとうございます。
    無理せずにゴロゴロしていたいと思います。笑

• 6月3日
🌺🌺🌺

私もTTTSの疑いで入院しました😢
入院した病院で(四人部屋だったので)ママ友作っておしゃべしたり、夜、旦那が寝る前に上の子と一緒にテレビ電話してくれるのが唯一の楽しみでした…❗
寝ている(安静にしている)方が赤ちゃん育ちやすいからね😊って婦長さんに言われ、『そっか。。。子供達の為なら仕方ないか…』と、思う気持ちと兎に角帰りたい気持ちが行ったり来たり😫

元気なべびちゃん達に会えますように♥️
お大事にしてください😌

• よ

回答ありがとうございます!
    私も夜に旦那と電話するのが唯一の楽しみなのですが、それまでの時間が長くて長くて😭

優しいお言葉ありがとうございます。
    子供たちのためだと思って安静にして過ごしたいと思います。

• 6月4日