※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
家族・旦那

何で男って反論ばっかりするんだろー😒こうだよねーって話したら「いや、…

何で男って反論ばっかりするんだろー😒
こうだよねーって話したら「いや、でも〜やろ。」って
誰も反論も意見言って欲しいわけじゃない。
「そうやね」って聞いて欲しいだけ。
何回反論するの辞めて。話し受け止めてくれるだけでいいって伝えてるのにね…治らない。
今日もそれで険悪ムードに。
そうだねの一言が欲しいだけなのに本当ムカつく。

コメント

deleted user

男性の脳と女性の脳は違いますからね😅
女性は話を聞いてほしい、同調してほしいなのに、
男性は常に結論を言います😅
なので考え方が違うので平行線のままです😅
なので、話す前に今から話すことに答えは求めてない、聞いてほしいの
と言っててから夫に話してます🤣
それだけでだいぶマシです😂

  • mi-mama

    mi-mama

    我が家も答えは求めてないから!スタンスで話し始めます👏そーします!男と女は違うって分かっててもイラーってきちゃうんですよね😩特に生理前にこんな会話になるともー話もしたくなくなります😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性と女性は考え方が違うって思うだけで、だいぶ気持ちは軽くなりますけどね😅
    生理前とか本当イライラしますよね😂
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月3日
おこめ

反論型嫌ですよね😡
私も聞いて欲しいだけなのに毎回反論されたり論点をずらされるので、
「何も意見聞いてないからとりあえず話聞いて!!」と前置きして話し始めます!笑

  • mi-mama

    mi-mama

    やっぱり前置きするのが一番みたいですね😭反論本当イライラしますよねー!我が家も前置きスタイルでやってみますね!ありがとうございます😭

    • 6月3日