※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
雑談・つぶやき

予定日超過中です。朝起きたら、毎日家族に、まだ?と聞かれ、子供が我が…

予定日超過中です。
愚痴です、すみません(;_;)

朝起きたら、毎日家族に、まだ?と聞かれ、
子供が我が儘言って泣いていたら、頭が痛いから朝は静かにさせろと妹にグチグチ言われ、
かといって、甘やしているように見えるとじいじに、三つ子の魂百までだ!と言われ、
病院に行けば、先生に子宮口が先週と変わってないとガッカリされ、
1週間後に誘発分娩の入院の話もあり、
旦那は旦那で予定日になってもなんで生まれないの?とか言ってた割に、週末まで産まないでとか言うし、
午後から運動しようと思っていたのに、お昼寝したら、少しのつもりがまさかの2時間!
目が覚めたら保育園のお迎えギリギリの時間になってて家を飛び出る羽目になり
顔にはしっかり跡がついたまま…
保育園では、先生達の間で、台風と雷で私が産気づいてるか噂になっていたようで、こちらでもガッカリされ
夜お風呂に入ろうと順番待ちしてたら妹に横入りされ

もう今日1日なんでまあこうも濃密なしんどい事が続いたのやら。
今日の占いは何位だったんだろ?(笑)
とりあえず気休め程度にお風呂上がりにおっぱいマッサージとスクワットとストレッチと便所座り?とあぐらユラユラはして、
あとは趣味のハンドメイドで気分転換したらようやく気持ちが少し落ち着きました。
明日は良い日でありますように!
早く陣痛来て!

コメント

らっきー

私も予定日超過してます!周りからも、まだ?まだ?まだ?と聞かれて、ウンザリ。。。ストレス溜まりますよね。

散歩したり、スクワットしたりしてみたけど、全然ダメで💦

早く赤ちゃんに会いたいですよね😢

• ローリー

ローリー

コメントありがとうございます!
    毎日のまだまだ攻撃、疲れますよね(;_;)
    私も今日も朝からいろいろやってはいますが全然お腹張りません;^_^A
    本当、早く会いたいですね。

• 9月9日
amママ

予定日超過はしてませんが毎日家族からのまだ?攻撃と先日検診で結果予定日超過した場合の誘発分娩についての話をされ、爆発しました( ´•౪•`)
めっちゃ泣いてすっきりしましたが私たちの方がはやく会いたいですよねー!
周りに悪気はないんだろうけれども…

お互いもう少し頑張りましょう(๑•́ ω •̀๑)!

• ローリー

ローリー

誘発分娩の話を聞くと凹みますよね。
    誘発で安産だと強い痛みが急に来て数十分で終わるみたいなので何だかお得感もありますが;^_^A
    でもなるべく自然に生まれてくれると嬉しいですよね。
    もう少し頑張りましょう(^ ^)

• 9月9日
エンタニ

あたしは予定日から10日後に出産しました!
誘発剤して出産の予定でしたが、
入院予定日3日前に陣痛がきて、自然分娩ができました。
それまで子宮口も開いておらず、3日かけてようやく5cm。それから一気に開きましたが…
予定日超過すると、ほんとにナイーブになりますよね。
精神的にも体もかなり疲れます。
いろんな人から毎日、まだ?どう?産まれそう?
そんなのこっちが聞きたいですよね。
子宮口が先週と変わってないからガッカリ?こっちがガッカリしたいですよね。
予定日はあくまで予定日。
なんで生まれないの?なんてこっちが知りたいですよね。

大丈夫です。なにがあろうと、遅かれ早かれ、もうすぐ会えますよ。
どーん!と構えてお産に備えてください!
よっぽどローリーさんのお腹の中が居心地良くて、繋がっていたいんですね(*^ω^*)

• ローリー

ローリー

エンタニさんは自然に分娩出来たんですね。
    私は人に会うと開口一番にまだか?と言われるので、近所の人には会わないように避けて出歩いています(;_;)
    誘発入院の前日が満月らしいので、是が非でも満月パワーにあやかりたいところです(笑)
    胎動もあと1週間、愛おしさを感じてリラックスして過ごしたいです。

• 9月9日

こんにちは!
38wの初マタです!
私も先週から前駆陣痛けっこう痛いのが続いてて、叔母からの毎日の「まだ!?」電話とフライング受診のときのため息に心おれました(ノ_・。)
昨日検診だったのですが、もう朝から泣きまくりで、主治医の先生に「つらそうやから助産師外来寄って帰ってね」と声かけられる始末で…(>_<)
助産師さんに話聞いてもらい、帰ってからも主人にたくさん話聞いてもらって落ち着きました。
臨月の「まだなの?」てここまでストレスになるんですね((((;゜Д゜)))
ホルモンバランスもあるのかも?ですが、辛いですよね(*_*)

• ローリー

ローリー

前駆陣痛があるんですね。辛いですよね( ;´Д`)私は1人目も今回も強い前駆陣痛はなくて、これが前駆?と思う軽い痛みが来てもすぐ消えてしまいますが、それでも辛いので(;_;)
    絶対に生まれてしまってからの方が寝不足やお世話で辛い日々が始まるので、猶予期間だと思って、少しでもリラックス出来るようにゆったり過ごしたいですね。

• 9月9日