※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

お子さんは人見知りしないけど、他の子と比べて人懐っこいようで不安。後々人見知りする可能性はあるか不安。同じような経験の方いますか?

同じような感じだったお子さんいらっしゃいますか?
うちの子は生後8ヶ月(後2日で9ヶ月)ですが、ハイハイとつたい歩きできるのに基本後追いありません。(一応何か機嫌の悪い時だけはついてこようとする時があります😅)
驚くのが、支援センターに行くと、他のママさんに自分から近づいて膝によじ登ったり、服を引っ張ったりするんです😣
周りでそんな事してる子見たことなくて、、(むしろ息子がそんな事するんで、他の赤ちゃんはママとられたーって泣いたり、怒ります🥺)
みんな人懐っこいのねーって言ってくれるのですが、人見知りしないにしても自ら行くとかあるの!?って感じで親としてはなんか不安です😭
何か接し方に問題あんるでしょうか、、、ママとして認識されてるかちょっと不安になります、、、、
ちなみに生後5ヶ月くらいの頃ママ・パパ以外が抱っこすると泣く時期が一瞬ありましたが、今は全くないです😅

同じような感じでこのくらいの頃後追いもそんなに無くて、人見知り全然無かったよって子いらっしゃいますか??
後々人見知り出てきたりするのでしょうか?

コメント

とみか

長男は人見知りなくて、ほんと他のママさんに愛想しまくりでした🤱
後追いは、、、なんとなくありました😅

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    うちの子も他のママさん見てニコニコして愛想しまくりです😂
    同じ方がいて良かったです!

• 6月3日
ぽん

上の子がそんな感じでした😳
後追いは全くなかったです🤔
他のママの膝上にお座りとかしてました😂😂
5月から保育園通い始めましたが、帰りは他のママと手を繋いで帰るので毎回申し訳ないです🥶

• みつ

みつ

他のママさんと手を繋いで帰る、、、、
    うちの息子もやりそうです😭
    でも同じ方がいて安心しました☺️

• 6月3日
ママリ

娘もそんな感じです😂
今日も支援センターで他のママにギューってしに行ってそのママのお子さん泣かしそうになりました💦笑
先生たちにも毎回ギューしたり膝に座りに行ったりしてますよ☺️
後追いもよく聞く少しも離れられないとか姿が見えないと泣くとかは全くないです。
2階に行こうとすると私もー!って感じで着いてこようとしたり、キッチンにいるとベビーゲードの前で入れてーってするくらいです。
それも10ヶ月くらい?から始まった気がします🤔

• みつ

みつ

後追いはまだまだこれからな可能性もありますよね😌
    周りに他のママさんにくっつきに行く子なんて居ないので、同じ方がいて安心しました!!

• 6月3日
日月

上の子は後追いなし、人見知りなし、好奇心旺盛でコミュニケーション能力ありすぎな感じでした😀
家では目一杯愛情こめて育てていましたし、支援センターなどでは他の大人がどんなことをしているのか気になるんだろうなーと思っていました。

幼稚園頃から人見知りするようにはなりましたが、ら相変わらず場所見知りはほとんどないです😆

• みつ

みつ

うちの子もすごく好奇心旺盛って感じです😳!
    周りにはそんな子が居なくて不安だったのですが、同じような子もいるのだと分かり安心しました☺️

• 6月3日
  • みつ

みつ

コメントありがとうございます😊

• 6月3日
まーま

過去の投稿にすみません!
その後、息子さんの状況はいかがですか?
もうすぐ9ヶ月の息子は全く同じ状況で心配してます😔
後追いしない、他のママに自分から近寄っていきます。

• みつ

みつ

返信遅くなりまして、すいません💦
    コメントありがとうございます☺️
    息子は結局、人見知りや後追はほとんど無いままです。
    いま保育園に通っていますが、全然寂しがる様子もなく慣らし保育も余裕でした😅
    でも、お迎えに行くと私を見つけてニコニコ来てくれるので親の認識はありそうです。
    あと、親のいない時は結構聞き分けが良いようで、目に見えた後追いや人見知りは無くとも本人的には他人と家族を区別してるのかな🤔と最近分かってきました。
    今でも心配にはなりますが、これも個性なのかもしれません😌
    ただ、親が居なくても平気なので1人であちこち動き回って大変です😭

• 3月28日
  • まーま

まーま

現在の息子さんの様子を教えていただきありがとうございます!

目に見えた後追いがなくても息子さんはお母さんを認識されてるんですね😊
    わたしの息子は…今は微妙かも😅ですが月齢が進んで、後追いはなくても、認識してくれればといいな!と思いました。
    後追いや人見知りの有無にとらわれすぎてたんで、なつさんの息子さんのお話を聞けて良かったです!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後、息子さんの状況はどうですか?🙇‍♀️よろしければ教えて頂きたいです。