※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供のランドセルに関するいじめや恥ずかしい思いについて、高価なランドセルを買うことでマウントを取られたりする可能性について悩んでいます。どのような経験があるか教えていただけますか?

ランドセルの値段や見た目などで子供がいじめに合うとか恥ずかしい思いをする事ってあるのでしょうか?
今ランドセルは高価な物から安価で買える物まで幅広いですよね!
うちは元値が高い型落ちの物を買おうとしてますが、ママ友同士や子供同士でマウント取られたり何かあるのでしょうか?
私の考えは、男の子って事もありますが、ランドセルは見た目で高価なのか安価なのかもわからないし、小学校が徒歩3分の所なのでそこまで拘らなくても良いかなと思ってます。
けどもし子供同士の間で何かあったら可哀想なので、実際のところどうなのか、ご経験談ありましたら教えて下さい!

コメント

じゅんじゅん

人のランドセルなんて
見ていません(笑)

色だけは気にしました!
子供が好きな色を購入したほうがいいです!

男の子は
黒が大半でした。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 感謝致します😭

• 6月3日
ひなの

まっったくないです!
まして子供同士
「俺、○○のところやで」なんて言う話一切しません😊
強いて言うなら
色の話くらいですね🤔

ママ友も会話で
どこどこのランドセル〜みたいなことはしますけど(マウント気味ではなくごくごく普通の会話)
うちは有名工房ですけど〜!みたい人は周りにはいません😊

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!
    安心できました😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

そんなのありませんよ😊
正直誰がどこのメーカーすらわかりませんし
一年生の間は黄色い指定のカバーをつけるので尚更😞

うちはかなり珍しいランドセルにしましたがカバーのせいで見えないです😢

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 安心できました😭
    本当ありがとうございます😭

• 6月3日
ちまこーい

ないですよ😊
そもそも型落ちとか区別つくほどに調べていたらドン引きするし、一年通えばみんな型落ちですね💦
それでいじめてくる低脳は無視したらいいと思います✨

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!!
    とても参考になりました!!
    そうですよね😭ありがとうございます😭❤️

• 6月3日
ママリ

正直ランドセルのグレードを気にするのって親の方なのかなって思います😅カバーを付けたりもしますし、子供はそこまで深く見てないような気がします

少なくともそんなことでマウントを取られることはないように思いますし、マウントを取る方が変な人ですよね。

お子さんが気に入っているのが1番ですよね!🥺私も今年初めて1番上の子にランドセルを買うことになったのですが、早くも洗礼を浴び一時決めたものが手に入らないという事態になりかけました。GW過ぎの話です。今はすごい時代なんだなぁと思いました😅

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! なるほどです!そうかもしれません!!!
    教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️

• 6月3日
ママリ

まったくないですよ!
娘はイオンのかるすぽで購入しましたが◯◯くんと◯◯ちゃんが同じかるすぽなんだよーとか高級かとかの概念ではなくて単に同じメーカーだからおそろいみたいな感覚で話してたりはするみたいです😊
ママ友同士でもどこで買った❓っていう話題はありますがマウントをとるような人はいないです☺️