※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の抱っこ寝かしつけ後、ベビーを置いてもすぐ起きる悩みです。暑くて抱っこがつらいです。昼間も夜のように置かれた状態で寝てくれる方法を教えてください。

生後2ヶ月と10日です☺️
睡眠について悩んでます💦

夜は抱っこ寝かしつけ後、30分くらいでベビーベッドに置くと、授乳時以外は起きず、授乳後もベビーベッドに置くと1人で寝てくれます☺️

でも昼間は抱っこ寝かしつけ後、
しばらく(色々試してみて、10分、20分、1時間)して、置いてみる(色々試して、ハイローチェアやソファ、ベビーベッドに)のですが、
絶対起きます!😂
置く直前で起きる事もあれば、置いて成功した!と思った3分後とかに起きる事もあります💦

ずーっと抱っこしていれば起きないのですが、
最近暑くもなってきたのでお互いつらくて😥

昼間も夜のように置かれた状態で寝てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

生後2ヶ月だとそろそろ起きてる時間が長くなってくる頃なので、無理に寝かせる必要は無いかと思うのですが...😃

おひな巻きとか音楽聞かせたりとかで起きてても泣かないようにする手段は色々あるかと思います( ơ ᴗ ơ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最近起きてる時間が長くなってきました😊✨
    でもたくさん遊んだ後眠くなってグズって、抱っこユラユラで寝付いたと思って置くとダメなんです(>_<)
    もうちょっと寝たいだろうなと思うのですが…

さっきもハイローチェアのユラユラでウトウト頑張ってくれましたがやっぱりダメで泣かれました💦
    音楽など試してみたいと思います☺️

• 6月3日

退会ユーザー

なるほどそういう事でしたか!失礼しました💦
    あとは掛け布団で擬似的に横抱っこの姿勢を作って置いてみる、
    ベッドに背中をつけて置いて、でもそのまま手を離さず5分キープ、とかもいいですよ!☺️
    説明下手ですみません!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらこそ説明下手ですみません💦

そのまま手を離さず5分キープ!!効きそうです☺️ありがとうございます!
    授乳クッションとタオルで横抱っこの体勢作ってみたことがあるのですがうまくいく時といかない時があって😥
    改善の余地ありそうです😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも生後二月です。
日中はまっったく寝ません
抱っこすれば20.30分は!
布団、バウンサー、クッションでも、寝れません。

夕方になるとさすがに👶も疲れるのかギャン泣きして
おくるみグルグルにしておしゃぶり抱っこでやっと寝てくれます

夜もセルフねんねできないので
抱っこで寝かしつけです🤔。

なので日中の昼寝は諦めましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    2ヶ月、一緒ですね💕
    抱っこでも長く寝られないんですね💦夕方になると眠くて疲れちゃいますよね😥
    うちも抱っこで寝たのに置かれて途中で起きちゃった夕方は黄昏泣き?がめちゃパワフルです😂
    昨日今日と、抱っこで寝て、授乳クッションの上に寝かせたらしばらく寝てくれました☺️丸い姿勢が心地良いのかな?
    ほんとセルフねんねはいつできるようになるんでしょうね😂
    いつも夜中は自力で寝られるのに今起きちゃって絶賛抱っこで深い眠りになるまで待機してます😪💤

• 6月7日