※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が何をしているのか知りたいです。うつ伏せで過ごすことが多く、横に倒して足を立てる遊びをしています。寝返り返りはたまにで、横に倒れてまたうつ伏せに戻る遊びもします。

この写真のポーズは一体何をしているのでしょうか?

うつ伏せ大好きの娘は、1日の大半をうつ伏せで過ごしています。

最近、写真のように、身体を横に倒して、足を立てる仕草を左右交互に何度も何度も繰り返しやるようになりました。

寝返り返りもできるはずですが、たまにしかしなくて、横にコテンと倒れて、またうつ伏せに戻るっていう遊びもよくやっています。

コメント

ママ

後ろから見るとこんな感じで、左右に永遠と腰を振っています💦

ママ

うつ伏せの時は、こんな感じでごく普通です。載せた3枚の写真の流れで動くようになりました👶

ままり♡

前に進みたいのかな?って思います☺️
ずり這い、始めそうな感じですね☺️

• ママ

ママ

早速ありがとうございます✨

寝返りは3ヶ月と早かったのですが、未だに動く気配なしで、成長が止まったのかと心配していました😂少しでも前に進んでくれたら嬉しいです💕

もう一つ、遊ぶ時によくこんな姿勢で遊んでるのですが、これは普通ですか?💦
    疲れやすいのかな?どうしたのかな?とこちらも心配でして💦

• 6月3日
  • ままり♡

ままり♡

普通ですよー!🥺
    息子2人もしますし、保育園で働いてる時もこれぐらいの月齢の子はやってました♡
    自分なりに試行錯誤しながら玩具に手を伸ばしてるところですね💕
    可愛いですね🥺
    そのうち玩具にも興味なくなって充電器やコンセントばかり狙われますが(今の次男がそうです)(笑)

• 6月3日
のん

めちゃくちゃ可愛いですね❤️
癒やしのショットです❤️❤️❤️
行動そのものに特に意味はないと思います。

だけど、なんとなくやっていたら、目の前のおもちゃが取れた!とか前に進んだ!という成功体験を獲得して、ハイハイができるようになるんだと思います😉