※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

新生児を他家族に顔見せする時期について悩んでいます。家族が自粛せずに外出している状況で、いつが適切か迷っています。先生に相談するつもりです。

【新生児を同居家族以外に顔見せする時期について】

緊急事態宣言下で出産された方にお聞きしたいです。

妊婦の私から見れば不要不急の外出(スポーツジム通い、住まいが別の家族、友人とお茶)をしている実家義実家、兄弟に、新生児を会わせる時期はいつがいいのか悩んでいます。

我が家のために出かけないでほしいとは言えないですが、みんな赤ちゃんに会うのが楽しみで仕方ないって言う割に、そしてコロナ罹患よりも医療崩壊が問題とこれだけ言われているのに、自粛する気がなくて正直腹立ってます。

私が敏感すぎるのかもしれません。次の検診で先生にも相談してみようと思いますが、結局自己判断ですよね💦

みなさんはどうされてるのかな…と思いまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の両親に会わせたのは半年後、義理の親は無理くり訪ねてきたため、生後1週間で。親族に会わせたのは最近でした!緊急事態宣下だけではなく、移動にも時間がかかり、トイレ休憩などだけでもどこも立ち寄りたくなく、この時期になりました!今しか新生児この時期がないから会わせたい気持ちはもちろんありましたが、結局それでコロナになっても本末転倒なので我慢しました!義理の親が来た時はさすがに腹立ちました!笑
このご時世悩むことが沢山ですよね💦(•᷄ε•᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、今はネットがあるのでテレビ電話はしてましたよ☺️😁

    • 6月3日
  • 🌸

    🌸


    コメントありがとうございます!義両親やめてほしいですねえええ。。。。。。
    コロナじゃなくても、デリケートな時期なのに無理くり来ないで欲しいですよね!!イライラお察しします…👿

    ちなみに、ご実家のみなさんにはなんと言って半年後まで伸ばしましたか???

    不要不急しやがって〜!って悪の感情が先行してしまい、実家だからこそ上手に伝えられそうにありません💦
    いろんなワードを用意しておきたいので、差し支えなければ教えて頂けませんか💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとに自分たちの事しか考えないんですよね💔いい迷惑です!

    普通にコロナが心配だからと言いましたよ!大丈夫ーとか休憩せずに真っ直ぐーとか言われたので、自分たちが移動するわけじゃないから言えるわけで、行くのはこっちだから、それで感染しても誰も責任とれないでしょって言いましたよ!( ¨̮ )自分の親なので!笑

    わかります!ほんっと皆さんもお1年だから慣れてしまってますよね💦
    とりあえず、会わせたいけど、コロナだからっていう正直な理由を伝えて後は向こうの出方次第ですかね💦🤣
    ☆会わせたい気持ちが山々ってのを強調すること。
    ☆かかってしまったらの話
    (みんなにも感染したら……的な)
    ☆2週間、1ヶ月検診などを理由にそれが落ちつくまでを理由にしてみる。
    ☆旦那さんのせい笑

    • 6月3日
  • 🌸

    🌸


    なるほどなるほど…ありがとうございます!!うちの親捻くれてるから言い方考えなきゃーって思ってたけど、ストレートに言うのが一番ですよね。

    会わせたいの山々!ってのは嘘でも言っておかなくてはならないですねー🤔
    旦那さんのせい笑いました笑笑!!手っ取り早い!笑

    ご意見聞けて、色々整理できそうです、ありがとうございます〜😭!!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな同じ状況だからきっと理解して貰えますよ☺️

    そうです!見て欲しい!って言わないとですね🤣
    うちの旦那はすぐ自ら悪者になってくれるので助かってますww

    頑張ってください♡

    • 6月3日