※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで、1ヶ月前から顔が荒れ、痒くて腫れる。初めてひどくなり、ヒルドイドを使っている。産後治ると思っているが、治らないことがあるか不安。目が腫れ、赤くて痒い。

妊娠中の肌荒れ

1ヶ月くらい前から顔が荒れてしまって
痒くて腫れたりします💦

1人目のときはそんなことなくて、肌荒れも学生時代とかにありましたが、こんなひどくなったのは初めてです💦
カサカサすることもあるので、ヒルドイドを塗ったりしています。

産後治れば良いや、程度に思ってるんですけど、治らないこととかってあるんですかね?💦

現状は、、、
目が腫れる(昨日半日外にいたからかもしれません)
赤い
痒い

コメント

さくら🍯

ヒルドイドは状態によっては塗らない方が良いというか、逆にひどくなる事もありますよ👀
皮膚科に行ったほうが安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドやめて、プロペトにしたら、良くなりました💦
    少量でロコイドも混ぜたらカサカサが少しだけマシになりました😭

• 6月5日
  • さくら🍯

さくら🍯

良かったですね🥺
    妊娠中は何かしらトラブルあるから大変ですよね😣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠中はニキビが増えて治りにくいー、とかだけだったんですけど、それに合わせて日焼け止めも塗れないくらいな荒れてしまって焦ってました💦
    抵抗ありましたが、ステロイドで少し良くなったので、短期集中で治して様子見したいと思います💦ありがとうございました!

• 6月6日