※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
お出かけ

今月の平日にディズニーシーに行く予定です。(コロナ関連の批判はご容…

今月の平日にディズニーシーに行く予定です。
(コロナ関連の批判はご容赦ください)
メンバーは私、母、姉、姉の夫です!
1歳9ヶ月になる娘を連れて行くかどうか悩んでいます。
コロナの感染などで悩んでいるわけではなく、、、
娘はよく言えば好奇心旺盛で人見知りはしないタイプです。ベビーカーは好きではなく自分で歩いてどこまでも好きな所に行ってしまいます。手もあまり繋いでくれません。気に食わないことが起こると地べたに寝そべって暴れるタイプです(笑)
並ぶ時なども(今はそんなに並ばないのかな?)じっとしてられるとはとても思えません、、、
ディズニーに連れて行きたいという気持ちが半分。
自分が楽しめずに疲れるだけかなーとか周りに迷惑になったらどうしようなどの気持ちが半分です。
結局今行っても娘自身が楽しめるかも謎です。
(ミッキーは理解していて大好きです)
母親としてそれってどうなの?って自分でも思ってしまいます。
姉の夫は子供好きで「俺が見てるから3人で乗ってきなよ」と言ってくれています😊
可愛い格好させて写真撮りたいなーっていう気持ちもあります(これも自己満ですが🥺)

皆さんなら連れて行きますか?
それとも自分だけ行きますか?
同じ年齢くらいで連れて行った方!
どのように過ごしたか、何時に帰ったか、これが大変だったなどなど教えてください。

コメント

メメ

私なら、うちの子のその頃なら連れて行けたので連れてく一択ですけどそこまで迷われるなら娘さんは残ってもらってはどうですか?
母親がディズニー連れてくの躊躇う程大変ってよっぽどなのかなと察します。


因みにうちの子がディズニーデビューは2歳なりたてでしたけど、もう記憶には残ってたみたいでとにかく楽しんでましたよ☺️
朝イチで行って、泊まりにしたので21時くらいまでランドにいました🤣

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます!
ちょうど1歳9ヶ月の時に行きました。
うちの子は逆に歩きたくない、ベビーカー乗りたいか抱っこって感じでしたが楽しんでくれてました!
お気に入りのアトラクションは今でも乗りたいとアピールしてくる程です😅

歩いてくれるなら午前中たくさん歩かせてお昼寝いっぱいしてもらって、大人はその間に好きなアトラクション乗ったりお土産見たりするかな〜と😊
ミッキー大好きなら会わせてあげたいなって私なら思います!
今は待ち時間見てると5〜20分とかなので、おやつで気をそらせばすぐだと思いますよ。

deleted user

上の子も下の子も同じくらいで行ってますけど、このくらいになるといろいろわかるし楽しそうでしたよ!娘の場合、記憶にしっかり残るのは2歳過ぎてからでしたが、1歳過ぎてからはいろいろ反応するようになってたので親も見てて楽しかったです😋

でも、子供は誰かに任せて自分だけで行けるならそれもそれでありだなと私は思います!上の子が1歳半くらいの頃に私一人で行ったことならあります。

りんりん

家族(親族)で行くのに自分だけ行くという考えが自分には無いですね💦未婚の友達と行くとかなら考えますが・・・

私は家族3人で1歳3ヶ月、息子も楽しめるスケジュールで行きました☻パレードとかお散歩とかをメインにしてましたよー😌
覚えてるかはわかりませんが、写真見返したらミッキー!といって喜んでますし、いい経験にはなったかなと😄

はじめてのママリ🔰

私なら預けますかね🤔

ままみ(36)

私は置いていくという選択肢がないですが💦
目的によりますかね…

自分が楽しみたいなら置いていく、
子供を楽しませたいなら連れていく

どうしてもその月齢だと子供中心のスケジュールになってしまうと思います。
それが我慢できないなら置いていくかと…


私は2歳前に連れていきましたが、楽しんでました!
開園の10時〜、途中お昼寝にホテルへ戻り閉園19時までいました。
今はほとんど並ばないので子供連れていくには最適でしたよ。
空いてたのでほんとに大変なことは何もなかったです。

わら

皆さんコメントありがとうございました😊
まとめてのお返事ですみません!

お子さんが楽しめた様子だったと言う意見が多くて参考になりました🥰
確かに空いている今はむしろ良いかもですね、、、
天気が悪くなければ連れて行く方向で考えたいと思います💪
ありがとうございました!!