※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーミ
妊娠・出産

2月に第2子を出産予定のママさんいますか?7月生まれの子供がいるので、寒い時期の出産に不安があります。話を聞けると嬉しいです♪

第2子を2月に出産予定のママさんいませんか?

私は4歳の男の子がいますが7月生まれで真逆の寒い時期に出産予定なので、色々不安なので お話し出来たら嬉しいです♪

コメント

わん太

2月です!
一人目も冬生まれですが、5年以上前になるので準備する物とか不安です(ーー;)

• マーミ

マーミ

初めまして♪
    予定日2月27日です(о´∀`о)
    赤ちゃんの衣類何が必要ですか?
    他、これは あった方が良い!!って物はありますか?

• 9月9日
  • わん太

わん太

初めまして、よろしくお願いします(^^)
    私は14日です!
    本当にその辺りが何とも言えなく、、
    ネットで見てたら確かにそうだなぁと思うものがあったので参考に(^^)
    短肌着と長肌着を4〜5セット。
    ツーウェイオールを3枚ほど。
    これはあった方がいいと思ったのは〜特に今のところ浮かびません>_<逆に夏生まれだとどんな感じでした??

• 9月9日
  • マーミ

マーミ

バレンタインですね~♪
    やっぱり長肌着必要なんですね!あまり出掛けないけど、上の子の幼稚園があるのでやっぱり必要ですね!
    夏は短肌着を7枚は持ってました!背中に入れる汗取りパットを買いましたが使わず…(^-^;暑いから汗疹が出来ないようにしてた感じです(*´-`)4年前で記憶が薄れてますけど(笑)

• 9月9日
  • わん太

わん太

室温やお布団にもよりますが、短+長肌着を部屋で着せて、ツーウェイオールや他の防寒を出かける時や部屋が寒そうな時などプラスするといいと思います(^^)とても寒い地域はまた違うかもしれませんが>_<
    夏は汗疹心配になりますよね>_<
    記憶薄れますね(笑)そして一人目なので加減が分からなかったり不安で、今思うと必要以上に温かくしたり着せたりしてたなぁと思います(笑)
    あ、下の方も書いてますが、うちも加湿器と空気清浄機は常につけてました>_<

• 9月9日
  • マーミ

マーミ

私は静岡県です!ベビーベッドに湿、温度計を置き空気清浄機も置いてました!冬場は乾燥するので加湿も大事ですね!
    本当、一人目はとにかく必死で自分で自分の首をしめてた部分もあったので、次は!! …ってやっぱり二人目も大変ですよね(笑)

• 9月9日
  • わん太

わん太

私は熊本です(^^)
    二人目はゆとりもって出来るかな〜と思いつつ、あたふたしちゃいそうですよね>_<
    そういえば19週くらいに健診があるので性別が分かるかドキドキしてます(^^)
    それとマーミさんは産むまでに骨盤ベルトとかしますか??私は歩く時に右のお尻?の骨がズキッと痛むので、トコちゃんベルトを注文してみました。使いこなせるか不安ですが(°_°)

• 9月10日
  • マーミ

マーミ

私は4年空いてるので間違いなくアタフタすると思います(笑)19週目なんですね!私は17週目で行くようになってますけど、もしかしたら性別が分かるかもですね~♪凄く楽しみ(*´-`)
    ベルトって言うより腹帯みたいな巻いてマジックテープで止めるタイプを一人目で使っていたので、洗って使う予定です!トコちゃんベルト良いみたいですね♪
    メルカリで見ましたけど、中々 値がしますね!使ってみたいですけど…
    まだ、骨が痛い!って事は無いですけど胎動は感じるようになりましたよ!
    まだ早いだろうと気のせいだなぁ…って思ってましたが、中から押されたりする感じで間違いない!!!!って(笑)

• 9月10日
  • わん太

わん太

私も一人目は腹帯みたいなのしてました(^^)で、産後は慌ててガードル買いましたが苦しくて使わずじまいでT_T体重も体型も酷かったです(ーー;)
    今回はそういうのも踏まえて産前産後使えるよう、かなりかなり悩みに悩んで思い切って買いました!上手く巻ければいいですがT_T
    私今17週ですが、15週くらいにコレかな?っていう胎動感じました(^^)!だんだん頻度が増えて今ではポコポコっと(^-^)けどなかなか主人や娘がさわるタイミングと合わず>_<(笑)胎動でると次の健診までちゃんと無事だな〜とか、色んな実感湧きますよね(^-^)

• 9月10日
  • マーミ

マーミ

すみません!!
    間違えて下↓にお返事しちゃいました(。>д<)

• 9月11日
  • わん太

わん太

了解です^o^

圧迫きついですよねT_T
    私はあと1キロって時に今回の妊娠です!1人目の時何キロ増えました⁇私11キロちょい増えました(°_°)
    悪阻きつかったでしょう…大変でしたね>_<落ち着きました⁇
    私もです(°_°)!笑い声を聞かせたいけど怒らずにはいられませんよね(ーー;)上の子、お兄ちゃんになるんだって張り切ったりしてます(^^)??

• 9月11日
  • マーミ

マーミ

私、15㎏増えました(笑)担当医は女医さんでしたが全く注意されなかったです…
    悪阻、やっと落ち着きました!が、妊娠して咳喘息になってしまって…薬の毎日で赤ちゃんが心配です(;_;)
    明日から安定期突入!!
    昨晩、やっぱり怒ってしまいました…(^-^;
    お腹に向かって『赤ちゃん!生まれたらミルク飲ましてあげるね!!』って(笑)
    いないいないばぁ!じゃなく、ベロベロバァ~!ってやってたり…楽しみにしてる感じですよ♪
    生まれたら加減がわからないし、ぬいぐるみ同様に扱われそうでヒヤヒヤしそうです(°Д°)

• 9月11日
  • わん太

わん太

女医さんいいですね〜!注意されなかったのならきっと元々が細いんですね>_<!
    喘息きついですね。。私も月の変わり目に咳が続いて腹圧気になりましたT_T薬、問題ないから出されるんだろうけど気になりますよね>_<けどきっと大丈夫ですよ( ^ω^ )!
    安定期に入るとホッとしますねT_T✨
    すっかりお兄ちゃんですね〜(^^)!うちも昨日お腹にむかって歌ってました(^^)うちは逆に怖がって最初は眺めるだけしてそうです(笑)慣れだしたらこわいですね(°_°)(笑)

• 9月11日
  • マーミ

マーミ

お久し振りです♪
    喘息、落ち着いて来ました(*´-`)

で、今日性別分かりましたよ~(*^^*)女の子です♪
    息子がずーっと女の子女の子言ってたのが当たりました!!

そして昨日ぐらいから少し食べただけで凄く苦しくて動けなくなるし、お腹が痛くなります(。>д<)
    今、こんな調子で後期になったら どうなっちゃうんだ!!?って思っちゃいます…
    たこやき さんは体調どうですか?

• 9月21日
  • わん太

わん太

お久しぶりです!私も昨日性別分かってメッセージ書こうか迷ってました>_<笑
    体調落ち着いてこられて良かったです^_^
    女の子ですか!息子さん凄いですね!何か感じるものがあるのかな(゚ω゚)
    うちは男の子でした!娘も周りの家族もみ〜んな男の子希望だったのでホッとしました(;_;)笑

私もですよ!!!!!量が入らなくなりました(゚o゚;;消化が遅いのか〜圧迫されてるのか(´-`)まぁ食べ過ぎ防止になっていいっちゃいいのですが…体重が増えてきてやばいのでT_T
    ほんと後期のこと考えると色々と先が思いやられますよね(´-`)

• 9月21日
  • マーミ

マーミ

お互い性別分かってベビー服見るの楽しみになっちゃいますね~(*´∀`)♪
    久々のエコーで安心してエコー中涙出ちゃいました(笑)
    息子の女の子!!って言うのもあったからかも知れないですけど…

たこやき さんもですか!!
    ホント、背もたれ無いと圧迫されて ウップ…(´Д`|||)ってなります…
    便秘もあるから不快な感じがWパンチです(。>д<)

妊娠して歯医者行きました?私、昨日行って母子手帳についてる券?、歯医者の出し忘れてしまいました…自己負担無くなるはずだったのに~(T-T)
    次回でも使えるんですかね?

• 9月22日
  • わん太

わん太

そうなんです>_<昨日もブラブラお店見てて、早くこんなの着せたいな〜ってワクワクしてました!名前もすでに決まりつつあります(笑)

私も便秘気になります(´-`)出てもいまいちスッキリしませんT_T

えー!そんなのあるんですか!!こっちは歯医者のありません(゚o゚!
    けどそれはくやしいですね〜~_~;また行くのなら出してみていいと思いますよ^_^使えるものは使わないと勿体無い!!!(笑)

• 9月23日
  • マーミ

マーミ

私もワクワクしながら服見てます♪可愛くてあれもコレも欲しくなっちゃいます(笑)
    名前決まりつつあるんですね~(*^^*)私の方も息子に名前何が言いかな?って聞いたら、『しあチャン』って(笑)4歳なりに考えてくれました(*´-`)

歯医者の券は健診の券の一番後にありましたよ!
    県によって違うんですね~!
    次回聞いてみます♪

• 9月23日
  • わん太

わん太

しあちゃん♡ありそうで無さそうな可愛らしい名前ですね^_^私も娘に聞くと、なんかとんでもない名前が出てきます(笑)

そういえば体重どうですか?私は自分の中の予定よりかなり凄いペースで増えてて(;_;)
    元々食べるのが好きなのですが、、それプラス動くことが減ったので( ´Д`)はぁ

• 9月23日
  • マーミ

マーミ

体重は減ってからの今、増量中で今、測定したら妊娠前の体重の-200㌘でした(笑)
    夕飯食べたら超えます!

ホント、私も動かなくなりました(笑)
    幼稚園の送り迎えで片道15分歩くのが良い運動になってます(^-^;

一人目の時はブクブク増えてましたよ(´Д`|||)

• 9月23日
  • わん太

わん太

えー!!!!200グラムでも妊娠前より軽いんですね(゚o゚;;それなら超えても可愛いもんですね〜(;_;)
    私は妊娠前より2〜3キロ増えてます(;_;)というか5ヶ月に入って急に増え出しました(;_;)
    この前の健診の時も軽く注意されました。。片道15分の送り迎えいいですね^_^!
    私はエアロバイクを40分ほどしてます^_^;けど天気がいい日は広場?でウォーキングします(;_;)

• 9月23日
  • マーミ

マーミ

2~3キロで注意されちゃうんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    私、お腹がかなり出てビックリされます…子宮底長18㎝腹囲81ですけど…そんなに出てるんですかね?

エアロバイク カッコいいですねぇ~♪
    妊婦さんは自転車は駄目って言いますけどエアロバイクは震動が無いから大丈夫なんですかね??
    ジムで体験しましたけど、カロリー消費するに かなりきつかったですけど楽しいですよね♪

• 9月23日
  • わん太

わん太

こんばんは(^o^)
    今この前の健診の腹囲見たら81.5でしたよ!病院の人にビックリされたんですか?(°_°)出過ぎなんですかね?私まで不安に(笑)けど私、確かに1人目の時より2〜3週分大きくなるの早いです(;_;)
    最近、お腹の張りが1日に数回あって気になります(´-`)すぐひくのでいいですが、ちょっと心配です(;_;)

• 10月4日
  • マーミ

マーミ

こんばんは(*´-`)
    病院では何も言われてないですよ~!幼稚園のお母さん達が急に出たね!!って驚いてます(笑)
    確かに出るに早いけど、私は一人目も出てたので体質?なのかなぁ…って(笑)

お腹の張り、私もです!!
    今日はイテテテ…って何回も強い痛みが来て心配です(。>д<)
    この痛みが張りなのか よくわからないですけど…
    一人目で経験してない痛みなので…
    二人目となると色々 無理してやらなきゃなので負担が半端無いですよね!
    そして涙もろくて運動会の練習してる姿にジーンとしちゃいます(*´-`)

• 10月4日
  • わん太

わん太

なるほど!
    出ない人は出ないしこれも体質でしょうね(^o^)!

そうなんですよね〜1人目の時は病院で張りはどうですかって聞かれてもよくわからなかったくらいですが>_<
    にしてもお腹の張り大丈夫ですか??休憩したらすぐひきますか??お互い切迫とかならないように頑張りましょう>_<!
    うちも今月運動会あります!楽しみですよね(^o^)去年ビデオの充電出来てなかったので今年は気を付けないと(゚Д゚)

• 10月4日
☆bt☆

第2子ではありませんが
長女が7月生まれで次女が2月生まれです(^◇^;)

• マーミ

マーミ

初めまして♪
    一緒ですね!!
    2月出産でコレは必要!って物ありますか?
    寒くインフルや風邪の季節ですし赤ちゃん、風邪ひいたりしました?

• 9月9日
  • ☆bt☆

☆bt☆

私も初めての冬生まれの子で
    大丈夫かな💦とか心配だったんですが
    風邪引くこともなかったですよ(*´∀`)

新生児用の靴下
    暖かい毛布
    加湿器
    気にして購入したのは
    これくらいかもです(^◇^;)

• 9月9日
  • マーミ

マーミ

風邪大丈夫だったんですねぇ!
    ミトンやレッグウォーマーはあるので靴下、衣類を用意するぐらいですね!
    乾燥するので空調管理気をつけなきゃですね!
    ありがとうございました♪

• 9月9日
マーミ

ガードル!!私も履こうとしましたが圧迫が苦しくてギブでした(。>д<)産後、7kg体重戻らず…今回の妊娠の悪阻で痩せました(笑)
胎動感じたの同じぐらいですね~まだまだ頻度は少ないですけど、男性には体験できない胎動に幸せを感じますね(*´-`)本当、胎動で元気にいてくれてる…って思っちゃいます!
もう、外の音も聞こえているみたいですね!
息子に怒ってる声も聞こえているのかと思うと気をつけなきゃ!!!!って思うけど…
ダメですね…(^-^;