※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

もうすぐ離乳食がはじまるので質問です!①ブレンダーは持っているのです…

もうすぐ離乳食がはじまるので質問です!

①ブレンダーは持っているのですが
こし器やすり鉢は必要でしょうか??

②小分けにして冷凍しようと考えています!
製氷機なら100均で売ってるしそれでもokと見たのですが
離乳食専用の小分けトレーのほうが便利ですか?
(固まったらジップロックにまとめて移して使おうと思っています)

コメント

ゆう

ゆで卵やしらすなど少量処理する時にこし器などはあった方が良いですよ😊

私は百均のを使って、やっぱりジップロックみたいなのに入れて保存してました✨

• りー

りー

こし器用意しようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月4日

①こし器やすり鉢はあった方が便利でした!
特に、離乳食始めた頃は量が少なくてなかなかブレンダーで混ざる量じゃない時もあったりしたので☺️

②100均のを買いましたが、個人的には出しにくくてリッチェルのを買い直しました!
でも、出しにくさとか手間が気にならないのであればコスパ的に100均で十分だと思います🎵

• りー

りー

かなり参考になりました🥺🎀
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございます❤️

• 6月4日

同じくブレンダー持ってますが、100均ですり鉢買いました😂
離乳食初期の少量のほうれん草とか、ブレンダーが届かないんですよね💦
すり鉢は今後中期以降ごまを擦ったりにも使えるので、あった方がいいです😊
こし器は、家に茶漉しがあったのでそれで済ませました🙌笑

冷凍は、アカチャンホンポ、リッチェル、西松屋それぞれ使いましたが、あまり差は感じてません。製氷皿は使ってないので比較できなくすみません😓
15mlとか50mlとか容量が決まってるので、そういう面では便利でした!わたしも固まったらジップロックに入れてましたよ〜🙌

• りー

りー

なるほど💡
    たしかに初期はかなり量が少ないですもんね!
    聞けてよなったです💡
    ありがとうございます👏

• 6月4日