※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期8ヶ月で頻脈や体調不良が続き、甘えかと悩む。妊娠後期はこんなに辛いもの?

安定期8ヶ月に入りましたが、持病の頻脈もひどくなり、朝から目眩もするし、動くとすぐ息切れもするし、午前中は家事をしてからほとんど寝て過ごしてしまいます。
お腹もすぐ膨満感というか、張っている?のかでしんどいし、腰痛もベッドから起き上がるのが一苦労な感じです。
私は元々精神疾患があり妊娠を機に薬は飲んでいませんが、自分の甘えからではないか?と思ってしまいます。
妊娠後期はこんなに体調崩すものなのでしょうか?
上に子どもがいればこんな甘えた事も言ってられないのでしょうが、やはり甘えでしょうか?

コメント

ママリ

私は精神疾患とかありませんが、腰痛、気持ち悪さ、だるさ、動悸などたくさんの不調抱えていましたよ💦
第一子で上に子どもいないから緊張感がないのもあるかもですね🤣
私も子ども1人だし、実家で妊娠生活を送っていたのでお母さんやダンナに甘えまくりでした🤔🤩
甘えでも良いのではないでしょうか?☺️
今しかこんなに体調不良で休める時はないと思って、ゆっくり休んでください♪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

甘えなんかじゃないと思います。私も毎日しんどいですよ(ˊᵕˋ;)お腹で1人の人間を育ててるので身体の不調も出てくるんじゃないかな?って勝手に思ってます😊少し動くと酸素が足りてない感じがしてすぐに深呼吸してます👍🏼もし、お腹の違和感が張りなら先生に相談してもいいと思います!あまり、無理せず自分の身体が悲鳴をあげてる時は赤ちゃんからの休んでね!のサインだと思ってゆっくりして下さいね😊