※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを自然に辞めさせる方法について相談です。

おしゃぶりって自然に辞められますか?

今のおしゃぶりがボロボロだし2歳になるし
そろそろ辞めさせたいんですが
壊れちゃったから終わりねって伝えて
娘も自分で終わりね、置いておこうねって言いながら
引き出しにしまってくれるんですが
いざ寝ようとすると
ねんねしないってずっとグズられて耐えられません。
おしゃぶりさせるとすぐ寝ます。

買い換えるのも癪ですが
未だに夜一度も起きずに寝たことはないし
最近は夜泣きも出てきて
寝てくれないと困るので買い替えようとは思います。


自然に辞められるもんなんでしょうか?

コメント

Hello

うちの上の子、下の子が生まれた時(2歳4ヶ月)にはまだおしゃぶり必須でした😅
生まれて少したったころ、
『これ、もう赤ちゃんにあげよう?』って話すと、
『うん、、そーだね…』って名残惜しそうに納得してくれました😊

下の子生まれたらチャンスかも知れないですよ😁

  • 2児ママ

    2児ママ


    産まれたら余計に離せなくなると思いましたが
    逆にチャンスなんですかね🙄

    少し期待してみます。。

    • 6月3日
はじめてのママリ

2歳のお誕生日がきたらバイバイしよう!とかはどうですか🤔?
うちは保育園進級のときに、○○組さんになったらやめようねでキッパリ卒業できました🙆‍♀️

  • 2児ママ

    2児ママ


    お誕生日がきたらバイバイしよう、と
    おしゃぶりが壊れたらバイバイしよう、は
    子供の中で区別がつくんでしょうか。。


    もう一度チャレンジしてみます🥺

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お誕生日がきたら少しお姉さんになるって気持ちにさせられるかどうかじゃないですかね😊?いきなり終わりがくるわけじゃなくて、あと何日だよって声かけもできますし。卒業できますように◎

    • 6月3日