※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

千船病院で無痛分娩を希望しています。38週で計画分娩可能か教えてください。

千船病院で無痛分娩された方にご質問です!
予定日が元旦のため38wあたりで計画分娩を希望してるのですが、計画の場合何週でないとダメなど、決まりはありましたか?

コメント

おみん

3年前ですが、千船で無痛しました。
わたしの場合は39週に入院しました🤗何週でないとダメとは言われませんでしたが、予定日よりかは前にしないといけないという風に言われたと思います🙇‍♀️でも、いまはシステムが変わって陣痛が来てからの無痛が出来るようになっています。

• おみん

おみん

計画無痛でしたら年内に誘発するかもしれませんね😊

• 6月3日
  • とまと

とまと

ご回答ありがとうございます‼️
    年内に産んで、年末年始は家で過ごしたいなと思っているので少し早めに誘発して貰えたら有り難いなと思ってます😊少し早めに計画してくれそうなら良かったです!2人目ですし、陣痛が先にきても無痛ができるのも魅力的です!

• 6月3日
  • おみん

おみん

38週〜39週までに誘発してくれたらいいですね🥺💕
    お体大事にしてくださいね😊

• 6月3日
  • とまと

とまと

お優しいお言葉有難う御座います🥰
    あっさんさんも下の子も小さくお二人育児大変かと思いますが、ご無理なさらないようにです❣️

• 6月3日
  • おみん

おみん

ありがとうございます😊
    無事出産されますことを祈っています🙇‍♀️

• 6月3日
こあら

去年千船で無痛分娩で出産しました。
計画分娩が良かったのですが、コロナの影響で病室の空きが少なく、事前の入院を受け付けてもらえなかったので、念のため病院に確認された方がよいかもしれません!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます‼️
    そうなのですね!コロナの影響で計画はしてないのですね。。
    一度病院に問い合わせてみます!ありがとうございます😊❣️

• 6月3日
  • こあら

こあら

年末に向けて収束してくれれば、また状況が変わるかもしれませんが…。
    大変な時期ですが、無事にご出産される事を祈ってます!

• 6月3日
  • とまと

とまと

嬉しいお言葉ありがとうございます😭‼️
    感染対策しっかりして、コロナに負けず妊婦生活乗り切りたいと思います!!

• 6月3日
ebiten🐰

今年1月に無痛分娩で出産しました。私は自然陣痛待ちからの無痛分娩でしたが、計画無痛分娩も選択可能でした𓇢𓅮
計画の場合、何週で予定するか先生と相談できる感じでしたので、上の子のお世話の事もあると思うので先生と相談されたら良いかと思います^^*

• とまと

とまと

ご回答有難うございます‼️
    良かった!計画無痛分娩も選択出来る様になってるんですね☺️
    安心しました!!うまくいけば年末は上の子と過ごせそうです👶
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月4日