※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが初めてベビーフードを食べさせたら吐いてしまいました。原因は不明。離乳食をストップしてミルクに切り替えました。外出時の離乳食の対応についてアドバイスをお願いします。

ベビーフードを吐きました。
今7ヶ月半です。
6ヶ月から離乳食を始めて、2回食、初期の後半です。
先程初めてベビーフードを食べさせたところ、2、3口食べたところで吐きました…。

キューピーの瓶のベビーフードで、
7倍がゆと野菜の炊き込みご飯(7ヶ月〜)と
かぼちゃとさつまいものうらごし(5ヶ月〜)に豆腐を混ぜてあげました。
おそらくご飯の方が原因だと思います。
2、3口食べて急にえづきだして、全部戻してしまいました。
まだ、粒が残ってるのがダメだったのか、味がダメだったのか…わかりません💦
体調はいつも通りですが、離乳食をストップしてミルクに切り替えました。

普段の離乳食は良く食べてくれて、10倍がゆより水分を減らして粒が残ったお粥も食べれてました。
ただ、7倍がゆはまだあげたことがなかったので、早かったのかな?
後日再チャレンジしますが、不安です😥

また、実家や義理実家に遊びに行く時に、2回目の離乳食がかぶる場合どうしようかと思っています。
今回ベビーフードが食べれたら使えると思ったんですが…
外出先などでみなさんどうされていますか?
アドバイスお願いします‼︎

コメント

まだ慣れてなかったのかもですね💦
あとはメーカーによって味付けが違って、食べたり食べなかったりする子がいます。
粒が慣れてないと引っかかってしまいますしね😅
ベビーフード使えないなら、飛ばしてもいいと思いますよー
今日はママ余裕ないからごめんねとかでよく飛ばしてます😅
1人目はお弁当箱に入れて持って行ってましたが、そんな元気もうないです🤣
あとは親に言ったら作ってくれることもありましたが、まだ初期ですもんね💦

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

コメントありがとうございます‼︎
    まずは家で7倍がゆを試して様子見てみようと思います😌

まだ飛ばしても大丈夫ですよね😅
    ベビーフードに慣れるまで飛ばしちゃいます!
    上の子の時、冷凍ストックを保冷バッグに入れて持って行った事もあったような…🤔
    遠い記憶で忘れちゃいました🤣
    これから暑くなるので、どうするのがベストなのか。
    やはりベビーフードに慣れさせるのが一番良さそうですよね💡

• 6月3日

退会ユーザー

うちも7ヶ月半くらいまでほぼドロドロ、最近やっと粒が噛めるようになって来たので増やしてます😊
    お子さんのペースでいいと思います😊
    でもベビーフードは食べてくれた方が楽ですよね😅
    今の子はベビーフードオンリーなので、逆に私の料理食べてくれるのだろうか😅

• 6月3日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

うちも上の子の時はベビーフード多用してましたよ!
    今回ブレンダーを購入したので、今のところ手作りですが、ベビーフードも食べて欲しいです😅
    我が子のペースで様子見ながら進めて行きたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月3日