※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

浜松市中区在住の女性が、3人目の妊娠を機に産婦人科を検討中。前回の出産での費用と対応に不満があり、次回は違う病院を考えている。無痛分娩も検討中で、他のクリニックや悪阻対応について情報を求めている。

浜松市 産婦人科

中区に住んでます。
3人目の妊娠がわかりました。
2人目は大脇産婦人科で出産しました。
費用が安い点は良かったですが
悪阻で点滴が必要だったのですが
看護師さんや医師の方の対応があんまり、、って感じでした。
出産後も夜に出産してすぐ母子同室で全く寝れずに疲れ果てた覚えがあるので😅次は違うところにしようかと思ってます。

無痛分娩も考えていますが
木村産婦人科は家から30分ほどで遠いのかなぁと思ってます。あとやっぱり費用も高めなのが気になって決めかねてます。体質的にこれから悪阻が酷くなってくると思うので、それに対しての対応も気になります。

1人目、2人目ともに悪阻で入院しています。

家からまぁまぁ近いので(15分くらい)ピュアレディースクリニックも気になってますが、、どんな感じですかね?😅

他の浜松市の産婦人科でも悪阻での対応や、検診時の子どもの付き添いなど情報いただきたいです!

コメント

♡

木村さんで出産予定です。
1人目も木村さんで出産しました!

費用は高めですし、人気なので早く予約しないとキャンセル待ちになるそうです。
でも先生も助産師さんもいい人ばかりです☆
検診時や入院時は上の子を託児に預けられますし、親子入院もできます(^^)

  • ♡


    ありがとうございます!
    今も託児ありますか?(^^)
    検診のとき連れて行くことになると思うので託児はとても助かります!

    • 6月3日
  • ♡

    コロナで人数制限してますが、やってますよー!

    • 6月3日
  • ♡


    そうなんですね!
    ちなみに母乳推しですか?😅母子同室もいつからなのか覚えてればおしえてください☺️

    • 6月3日
  • ♡

    母乳推奨です!
    たしか出産当日は預かってくれましたが、次の日から母子同室でした!
    初生の賛育さんは母子別室と聞いたことがあります(^^)

    • 6月3日
  • ♡


    母乳の出が悪かったらミルクくれる感じですかね?😅
    大脇さんはなかなかくれなくて😂赤ちゃんの体重が結構減ったのでその時になってくれました😅

    当日でも預かってもらえるなら大丈夫そうです!

    家から30分かかるので、そこがちょっと不安ですが託児があるのはとってもいいですよね😍

    • 6月3日
  • ♡

    入院中と産後しばらくはミルク足してましたよー!
    大脇さんはくれなかったんですね(;_;)

    • 6月3日
こばぁや

2人目をピュアさんで出産し、今回もピュアさんに通ってます
分娩費用は普通だと思います
平日夜出産で手出し8-9万円でした
対応してくれる助産師さんはみなさん優しいです♪
母子同室の母乳推奨ですが、出産当日は預かってくれます
健診時の託児はありますが、出産の時の託児は中止になってます💦
ご飯がとても美味しいですよ♡

  • ♡


    ありがとうございます!
    費用はそれなら大脇さんと同じくらいですね(^^)
    今託児やってますか?^_^検診は予約制なんでしょうか?

    • 6月3日
  • こばぁや

    こばぁや

    託児は今もやってますよ!
    私は母が近いのでなるべく預けてから行っています(自分が楽ですし)
    検診は基本的に予約が取れると思いますよ♪

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

かば記念病院で出産しました。費用は安いと思います。平日昼間出産で手出し7万しませんでした。土日も追加はなかったような?早朝と夜が追加料金あります。
料理も美味しいですし、エステもついています。今もやっていると聞きました。
助産師さんも先生もとても優しいです^ ^
出産当日は預かってくれ、次の日から夜まで同室、3日目から一日同室になりますが、寝られないなど理由があれば預かってくれます!
母乳推奨ですが、うまくあげられなかったりしたらミルクもくれます^ ^
ぜひ検討ください!

  • ♡


    ありがとうございます!
    エステがかなりポイント高いですねー🥰Googleの口コミがあまり良くなかったので候補から外してたのですが、参考にさせて頂きます❤️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミ悪いですよね😂私も心配していたのですがそんなこと全然なかったですし、利用した友人もみんな満足していましたよ😊

    • 6月4日
n

今ピュアさんでお世話になってます!
先生が二人いて、曜日で大体決められています!どちらの先生も当たったことありますが、気さく?というか普通にお喋りしてくれますし、気になることとか聞けば教えてくれます!!
体重管理厳しくはないけど、ペースによっては軽く言われます(笑)
受付、看護師?さん共に不満はないです。
託児は健診時は使えますが、入院の時は使えないと説明受けました。
ご飯が楽しみです😊❤️
完全予約制ではないです!
6wで初診行った時にすでにキャンセル待ちだったので分娩も希望でしたら早めの方がいいです!

  • ♡


    ありがとうございます!人気なんですねー😍家から15分ほどで結構近いので迷ってます😊
    悪阻に対しての対応とかどうなのか分かりますか😭?

    • 6月3日
  • n

    n

    凄い人気みたいですよ😊
    計画分娩無痛分娩はないですが💦💦
    私は入院しなかったのであまり分かりませんが、飲み薬は毎回もらってました。漢方薬ではなく錠剤でした!
    ケトンが出てても点滴、入院の話は無かった気がします。
    参考にならなくてすみません😭

    • 6月3日
  • ♡


    飲み薬って吐き気止めとかですかね?漢方はいつも吐いてしまって結局飲めなかったので😂
    ケトンが出ててもやっぱそんな感じですよね😅

    • 6月3日
  • n

    n

    そうです!
    漢方薬だと飲み続けて効果が出るものだから、今の症状にはこっちでって感じで言われました🥺
    1人目は別の病院でケトンMAX即強制入院だったので、そんなに出てなかったのかもしれません💦💦

    • 6月3日