※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自我を表し、イヤイヤ期の兆候が見られる。対応方法を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月になったばかりの息子。

最近自我が芽生えてきたのか、
自分の思い通りなならないと泣きわめいています(´ω`;)
両手を左右に振ってイヤイヤしたり。

イヤイヤ期は2歳という認識で
まだ少し先のことかと思っていましたが
これもその兆候なんでしょうか??

成長の証として嬉しいことではありますが
少々疲れてきました(´ω`;)

そういう場面ではどのように対応したらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

mama♡

上の子がイヤイヤ期1歳半前くらいから始まりました!

イヤイヤ言われたら、そうだね、嫌だよねってとりあえず同調してました😂
でも心では、あーまた始まっただりーって感じでしたよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳代前半から始めることもあるようですね!
    怒ると逆効果ですよね‥
    できるだけ穏やかな気持ちで同調したいと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の娘も最近自分の思い通りに行動出来ないと泣きます💦
やりたくないこと嫌なことは手で振り払ってイヤイヤ、いらんと言ってきます🤣

私もイヤイヤ期は2歳前くらいから始まると思っていたので、今これなら2歳になった頃にはどれだけ酷いんだと思ってました😩
とりあえず今はそうか、嫌か〜と抱っこしたり笑わせて一旦落ち着かせてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じですね〜
    なんとか付き合っていくしかないですね💦
    がんばりましょう☻

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の子で同じような感じの子がいて安心しました🥺
    これも成長過程の一つですもんね💦
    大変ですけど、頑張りましょう💪🏻

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ウチも最近自我すごいです😂
みなさん同じみたいで安心しました笑
触ったらダメなもの取り上げたりするとその都度怒っておもちゃ投げたり泣いたりします😭
疲れますよね😂
来週からリフレッシュのために一時保育する予定にしました🥺
39さんもたまには旦那さんにお子さん見て頂いたり.リフレッシュしてくださいね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☻
    まったく一緒です。笑
    見えるところに興味ひきそうなもの置いておくこちらがいけないのですが、なかなか完全には対策が難しくて💦
    一時保育まだしたことありませんが、これが続くとなると必要になりそうです〜

    • 6月3日