※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父についてです。去年なにかしら事件があり警察沙汰になり示談金を払…

義父についてです。
去年なにかしら事件があり警察沙汰になり示談金を払ったらしいです。詳細は言えないと旦那から言われその時の示談金を義兄と旦那が払ったらしいです。昨日喧嘩したあと聞いたので私も詳細は聞かなかったのですが示談金を要求されるということはそれなりのことをしているということですよね😣まず旦那と義兄が払ったことになんともいえないモヤモヤがあるし私も一応家族なのにそのことを知らなく今まで過ごしていたこと(旦那もその一件で義父を嫌い相当ストレスをためていたそう)に申し訳無さを感じます。義実家はお金がないのできっと払ってあげたと思うのですが、一言もなく隠されてたことは普通ですか?言いたくないのはわかるのですが家族になった以上知る権利はあると思うのですが聞いてもいいですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家計が一緒なので聞くべきだと思います😖

• ママリ

ママリ

一応旦那の個人的なお金から出しました😔心配するから言わなかったらしいですけどここまで聞いたら逆にいつもどおりにできなさそうです😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的なお金からなんですね😔気づけないですよねそれは😔
    子供じゃないし家族だし
    ママリさん的にも中途半端に知ってる状態で隠されるのしんどいしここまで話したならちゃんと話して欲しいですね、、、😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。。😔義実家も隠してなんかずるいです。なんか全員にムカつきます😅

• 6月3日
みー

家族なんで
知るべきだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😣💦その詳細自体では正直関わるのも嫌になるかもだけど知らないでこのまま孫に接するのもいやです。。

• 6月3日

去年なんだったら言って欲しいですよね🤔
示談にするってことは、被害届などを取り下げたってことなので、懲役くらうようなことをしたってことですよね。

示談となるとそれなりの金額のはずで、それを夫婦のお金から支払ってるなら聞くべきだと思います。

• ママリ

ママリ

そのことが発覚したときに言ってほしいですよね。。。一応旦那の個人的なお金から出したので家族の貯金からではないのですが家族になってこれからも関わるならやっぱり聞いておこうと思います。

• 6月3日

退会ユーザー

個人的な貯金でも、夫婦のお金だし、家族のお金です。
    示談って100万単位だと思います。
    半分の50万としても安いお金ではないと思います。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そんなにするんですね。。。正直貯金がない義実家も腹立たしいです。これから義実家に里帰りを考えてましたが内容次第では今後の関わり方を変えていくかもしれないです😣

• 6月3日

退会ユーザー

懲役や前科を免れる為に払うのが示談金です。
    となると数万円なわけないだろうなぁ〜となると思います。

車で事故を起こしてしまい、それで示談、とかなら非があるとも言い切れないし、言ってきそうですもんね。
    示談金ってことはたぶん刑事事件だろうし、関わりたくない人種ですよね…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そういう類は無知なので怖いです😱去年から義母も事故にあったり嫌なことだらけでなんか義実家に関わるのがしんどくなりそうです。。適度に距離を置けたらいいかなと思います😣

• 6月3日