※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

田舎で待機児童が少ない地域で、上の子は幼稚園、下の子は自宅保育の方いますか?周りに友達がいないため肩身が狭い思いをしています。地域には幼稚園や保育園からの子供が少ないようです。幼稚園に入ったら同じような状況の人がいるでしょうか?

田舎で待機児童もいない感じの地域で、上の子幼稚園、下の子は自宅保育という方いますか?
肩身狭くないですか?
私に嫁ぎ先に友達や知り合いがいないので肩身狭い思いしてるだけですかね?田舎でも上の子幼稚園から、下の子も幼稚園からの人っていますか?

地元は都会寄りの田舎です😅ママリ上で身バレしたくないので書きません💦すみません。
地域によっては待機児童全国ワースト3位に入ってるみたいな所です。
私の友達、知ってる子は全員1歳代で保育園で働いてます。

児童館に行っても1歳の子ばかり。3歳までいけるはずですが、3歳の子は1人もいません。公園遊びかな?と思いますが、9〜10時の間公園には来ても1歳そこらの子ぐらいしかみません。10〜11時がピークなんでしょうがその時間は沢山人がいると子供2人見きれないので行ってません。

とりあえず同じ歳くらいの子を日中見ません。そもそも近所のこども園は0〜5歳まで途中入園も全て受け入れ可能なぐらいの地域なので子ども少ないのかな?😅

都会なら保育園入れなくて…とかで仕方なく幼稚園からとかでプレに通ってるとかあるかもしれませんが、保育園でも幼稚園でも余裕な地域です。

いざ幼稚園入ったらそういう人たくさんいるんでしょうか?

コメント

tarako

クッソ田舎です!
上の子幼稚園、下の子自宅保育してす。全然いますよー!!皆が皆 預ける訳じゃないと思います🙂

保育園入るには働く必要あるし、融通効くような仕事も内容な田舎なので働いてもいません😇

  • tarako

    tarako

    内容な▷無いような

    誤字すみません😱

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    下の子幼稚園入ったらパートとかする感じですか?

    • 6月4日
  • tarako

    tarako

    そんな感じです🙂!

    • 6月4日
ちゃそ

私の周りはチラホラ3歳から幼稚園って方いますよ😊
うちは去年は二人連れて、今上幼稚園で下の子と児童館に行ってます😆
肩身狭いと思ったことは無いです😂
地元じゃないので特に働きたい場所もなく、働いた方が貯金できるだろうなとは思いますが、熱出して休むのは私なのでその事考えるとまだいいかなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうですよね😅体調1人悪くなるともう1人もれなくセットで熱とか出ますよね💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

田舎ですが専業主婦多くて大体幼稚園〜入れてる感じです😮!
働いててもじじばばに預けてて下の子は家庭保育の子も多いです😮✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!
    私も入園すればそういうママさんと知り合えますかね💦

    • 6月4日