※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫をやめない夫と離婚するかどうか。単身赴任中の夫は不倫が私にばれ…

不倫をやめない夫と離婚するかどうか。

単身赴任中の夫は不倫が私にばれてからもやめません。
他の女にも手をつけ、これからも家族を大切にせず女遊びを繰り返すでしょう。
単身赴任先から帰ってきそうにもありません。

向こうからは離婚できないし、お金は入れてくるので、離婚するかどうかは全て私次第です。

私は本来夫についていくために仕事をやめました。
専業主婦で、子どもも小さく働くのが難しいです。

夫は稼ぎはとてもよいです。
別居のままでも、これから先も良い暮らしはできると思います。

離婚したら、子どもを習い事に通わせられなくなってしまうかもしれません。
でも、結婚しているだけで嫌な気持ちになります。
デメリットは再婚できないこと。

気持ちは離婚したいし、離婚しても金以外は何も生活は変わりません。

慰謝料はたったの200万円ほど。

難しいなと思います。

コメント

私ならとりあえず別居しているのなら
子供を預けられる年齢になるまでは
もうATMとして割り切って生活します。

毎月少し多めにもらってそれをコツコツ貯金して
離婚した際の資金にでもするかなと思います。

• ママリ

ママリ

子どもを預けられる年齢って小学生くらいですかね🤔今でも預けられるけど、小さいからなかなかフルで働くのが大変なんですよね😅

• 6月3日

退会ユーザー

うちも母子家庭ですが保育園預けて正社員で働いてます😌

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いいですね😄一度正社員をやめてしまったらなかなか再就職難しそうです🤔

• 6月3日
ママリ

自分は働かずに今までの暮らしを望むなら離婚はできないですよね💦
覚悟決めないと無理だと思います。

不倫の証拠はありますか?

• ママリ

ママリ

働く予定です!あります。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

稼ぎが良ければ我慢しますかね😓
別居してるなら顔も見なくていいしまだいいのかなと思います😫

• ママリ

ママリ

稼ぎが良いのが本当に嫌いすぎるけど離婚しづらいです😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫してることはなぜ分かるんですか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

証拠が山ほどあるからです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居してるのにそこまで分かるって隠す気ないんですね😅

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

どうでもいいみたいな感じです😥

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お辛いと思いますがわたしなら割り切って離婚は避けます…

精神科に通うほどのダメージなら離婚した方がいいかもしれないですが…

わたしの夫も稼ぎがかなり良くて、もし離婚となれば子どもの生活水準はさがります。
夫に執着せず、育児と何か趣味など見つけてそちらに注力すると思います。
単身赴任から帰ってこないなら尚更別居状態とも言えるので、そのままの生活を維持すると思います。

子どもが高校生か大学生になったら親権を渡して離婚します。

• ママリ

ママリ

稼ぎについて同じですね!子どもの生活水準が下がってしまうのは悔しいですよね😞
    高校生か大学生になったら親権を向こうに渡してしまうのはどういった考えでしょうか?😳

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなれば自由に行き来できるし、高校くらいになると海外留学するとか、高校を卒業すれば大学で一人暮らしとなり手元を離れるので、あとは経済面でしっかりみてもらえればいいなと思います。
    離婚した場合、算定表でみても養育費は高額になりますがちゃんと払ってもらえる人の割合って低いし、養育費って20歳までとかみたいなのですが20歳だとまだ学生なので、ちゃんと最後まで経済面で子どもに責任果たして欲しいです。

わたしは夫が高収入でラッキーだと思っています。毎年毎年宝くじが当たり続けているようなものです😁

亭主元気で留守がいい、くらいに気持ちが切り替えられるなら楽ですよね…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

親権を父親に渡すとしっかりお金の面ではみてもらえるんですね😳そんな考えがあるとは…!!親権だけ父親で、監護権を母親っていうのもありなのかなと思い始めました🤔

私も高収入はラッキーだと思うのですが、不倫して家族をどうでも良いと思ってるのがどうなんだと思ってしまって🙄高収入で家族大切にしてほしいです〜!

亭主元気で留守がいいって思える様になりたいです😄

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

パートでも良いので働きに出るのはどうでしょうか?もっと小さなお子さんを保育園に預けて、フルタイムで働いている人も沢山いますよ。

働いている間は嫌な気持ちも少しは忘れられます。もしかしたら旦那さんに対する嫌な気持ちもどうでも良くなって、完全なATMと割り切れるかもしれませんし、金銭面が今より劣ってでも離婚する決意が出来るかもしれません。今の気持ちのままこの先何年も過ごすなんて、ママリさんの人生がもったいないです。

• ママリ

ママリ

フルタイム正社員をやめてしまってなかなか再就職が難しくて😣今働くと保育料がフルで取られてしまうので、3歳児クラスに上がったら働いてみたいと思います!

確かに働きに出ることで考え方が変わるかもしれませんね!!本当に人生もったいないですよね😞ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

割り切って婚姻費用貰いつつ、自立して自由に生きるのが良いと思います。再婚したいと思えるような人が現れたら離婚で良いかと…
もしくはご主人が離婚したがっているならば、全財産渡す事を条件に協議するとか…

• ママリ

ママリ

再婚したい人が現れたら離婚いいですね!結婚してると婚活アプリなどで堂々と出会うことは難しいですが🤔
    夫は結婚しててもしなくても女作っては遊ぶので、離婚もどうでもいいみたいです😅

• 6月3日