※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の年齢が離れているママさんと仲良くなれますか?関係を長続きさせるのは可能でしょうか。

子供の年齢が離れているママさんと仲良くなれますか?

近所で知り合ったママさんと仲良くなりたいです。
子供の年齢が4歳離れているのですが仲良くなれますかね😂
また、仲良くなれても長く関係続けれますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1歳と6歳ですが、仲良くさせてもらってます☺️
子どもが大きくなってくると会う回数は減ってくるかなーーとは思っています😭

ママ友というより友だち(子ども関係なく会えるくらい)になる、ご近所さんとして、なら仲良くやっていけるのかなと思います。
きっと仲良くなれる!と言いたいですが、自分の今までを振り返ると、やっぱり仲良くなって関係が続いているのは子どもが同い年のママさんばかりです(私が積極的に仲良くしようと思っていないのもあるとは思います😂)
まず検診や支援センターなどで会う機会が多いのが同い年のママさんです。同い年ということで話が合うので、自分としても気持ちが楽でまた会いたいと思いました。
幼稚園、保育園に通い始めたら余計に、他の学年のママさんと会う機会、話す機会が減りました。それが小学生になると余計に感じます。子どもの入園、入学を機に仕事を始める人も多く、生活自体にズレを感じたりもします。私自身も娘の幼稚園入園と同時に仕事を始め、それまで仲良くしていたママ友と会う機会が減りました。会ったら楽しく話せるけど、連絡取り合って会うことまではもうないです。小学生になってさらにです。
4歳差だと保育園なら別ですが、幼稚園だと通う時期もかぶらないし、それぞれ他のママ友と仲良くする機会もふえるだろうな…と。土日に習い事などの子どもの予定が入ることが増えたり。

初めてのママリ🔰さんと、そのママさんしだいだとは思います😊