※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中、私の両親兄弟共に仕事+遠方のため頼れず、年金…

切迫早産で自宅安静中、私の両親兄弟共に仕事+遠方のため頼れず、年金暮らしの義両親がお手伝いに来てくれています。
義母は基本優しく、気遣ってくれるのですがご飯が基本賞味期限切れのものが多く、料理もこってり、でもやってもらってるので、受け入れてお任せしてます。
問題は義父。呼んでもないのにやってきて、漬物取って、牛乳取って、安静するはずの私が座り、ソファを陣取りテレビも陣取り、、、、子供とお風呂に入ろうとすると先に入るからと入っていき、今日はお風呂に入らず寝てます。
それ以外にも多々あり存在がストレスです。
旦那さんにも遠回しに伝えて、旦那さんも私が嫌いなのを理解してるので、揉めないように伝えてくれてるのですが聞く耳を持たず。

お義母さんが来てくれて助かってますが、義父のストレスで余計にお腹が張ってる気がします。
義父に帰ってほしいのですがお義母さんがいないと生きていけない人なので、お義母さんに市役所手続きなど必要なことが終われば帰宅を促したいと思ってます。

角が立たずに帰宅を促す方法があれば教えてください。

コメント