※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
住まい

どなたか経験されてる方いましたら教えてください(>_<)現在北海道に住ん…

どなたか経験されてる方いましたら教えてください(>_<)
現在北海道に住んでいて、来年3月までにマイホームを宮城県内に購入し引越しする予定です。上の子が4月から年少さんになるため今年の秋には幼稚園をしぼって願書だしたりしたいのですが、北海道に住んだまま手続きできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の手続きでしたらできますよ!
私も引越し先の園に入るので電話や、パンフレットを郵送していただいたりして検討して決めましたよ😊

• りか

りか

コメントありがとうございます(>_<)♡そうなんですね✨それなら安心です😭貴重なご意見ありがとうございます🥺💕

• 6月2日
たま

入園案内やパフレットなどは郵送してもらえると思います。
けど、人気の園ですと願書の提出が並ばないと出来ない園があるので、それは申込みたい園に確認した方がいいです。
私も県内でしたが引っ越し先まで3時間かかるので、パンフレットや願書は郵送で送ってもらいました。
3つ申し込みましたがうち一つの園は願書の提出順に入園出来るので出しにきてほしいとのことで提出しに行きましたね😅
北海道から宮城ですと大変ですね😳

• りか

りか

コメントありがとうございます😭💕そうなんです、何回も行ったり来たりできる距離じゃないので郵送できるとたすかります😭3つの園の残りふたつは郵送で願書提出したのでしょうか??先着順のところは大変ですよね😭とりあえず手続きができることがわかってよかったです🥺

• 6月2日
  • たま

たま

2つの園が提出開始日が同じだったので提出しに行き、もう一つの園は願書の提出期間が違ったので郵送しました💡そこは先着ではなくて抽選の園でしたが🤣

いいところに入れるといいですね😭🙏

• 6月2日