※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊婦健診の時って言わないけど先生って実は早い段階から性別分かっているんですかね?笑それとも見てもいないんですかね🤣

妊婦健診の時って言わないけど先生って実は早い段階から性別分かっているんですかね?笑
それとも見てもいないんですかね🤣

コメント

マヨ

中絶できなくなる週数まで教えないところと早い段階から教えてくれるところとありますよね!
うちは14週で、性別知りたい?と教えてくれました!笑

• もなか

もなか

病院によるんですかねー。。
    検査のチェック項目には入っていないのかな🤔

• 6月2日
  • マヨ

マヨ

病院の方針によるんじゃないでしょうか🧐

• 6月2日
  • もなか

もなか

そうでしょうがお股のあたりも異常ないか検査項目として見ているのかなと思って、、🤔

• 6月2日
  • マヨ

マヨ

検査項目には必須ではないんじゃないですかね〜
    大腿骨測る時とかに写りこんだらこっちかな?とか思ってるとは思います!

• 6月2日
うさ

私の所はわかったすぐ、性別どっちか知りたい?って聞かれました!
上の子も下の子も14-16wあたりで言われましたよー!😂
私の地元の病院は産まれるまで教えないみたいです笑

• もなか

もなか

教えてはくれないけど先生は分かっているんですかねー🤣🤣

• 6月2日
はあ

私は15wの妊婦検診の時に🐘が付いてない様に見えたので、女の子ですか?と先生に聞いてみました😂
先生には、見えないのが1番判断しづらいから性別は来月の検診の時までのお楽しみだね〜って言われました😂笑

はじめてのママリ🔰

15週くらいで聞いたら、私の先生はなんとなく分かっても、2.3回みないと断言はできないって言ってました😂

みー♡ママ

見てないところもあると思います。
「性別わかりますか?」と聞いたら、「ちょっと待ってねー」と言って見てくれました😊

そら

性別聞くの忘れて、お腹のゼリー拭いてる時に聞いたら、「あ、ごめん見てなかった。次にね〜」って言われたので、見てもいないんじゃないでしょうか?😊
違うところを測る時にちらっと写って意図せず見える時はあると思いますが😊

まぁ気になるのは親だけで、先生は男でも女でもどっちでもきっと変わらないですよね☺️👌

あづ

私が行ってる産婦人科は、14週頃になると「もし性別分かったら言っても大丈夫?」とエコーの前に確認されます😌

教えて欲しいと言えば多分でも教えてくれるし、お股が見えない場合は色んな角度から探してくれます🤔
性別分かったあとは股とかあんまり見てないので、見てないってパターンあると思います😅