※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

35週を過ぎて生理痛のような腹痛があります。前駆陣痛なのか後期の症状なのか知りたいです。痛みは強くなく、出血もないです。

前駆陣痛について教えてください☝️

日付を越えたら35週に入ります(*^^*)
最近生理痛のすご〜く軽い感じの腹痛がたまーにあります。
これって前駆陣痛なのでしょうか?それとも後期に見られる症状なのでしょうか🤔
うずくまったり何かが手につかなくなるほどの痛みではなく、出血などもありません!

コメント

ゆきな(^o^)/

多分前駆陣痛です(=゚ω゚)ノ
私の場合34wから前駆陣痛があり、予定日前にはうずくまる程の前駆陣痛に成長していました😱
今思えば微弱陣痛だったのかもしれませんが、その状態で1週間ほど過ごしたのでお気を付けください…苦笑い
(陣痛を経験して思いましたが、前駆陣痛は陣痛の3cmくらいの時のような痛さでしたw)

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですね!
    前回の健診では切迫とかは言われなかったのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか(T_T)?

    • 9月8日
KOU

私もそれくらいから
鈍痛がきました^^;

一般的には予定日2週間前後の
不規則な陣痛のことを
前駆陣痛といいますが
早い人では28wからなります!

私も34w位から
子宮が痛くなってきましたが
後期のもので子宮が
大きくなっているんだなあ~
って軽く考えていました!

今では臨月にはいり
陣痛?!って思いますが
おしるしも来てませんし
おりものも若干増えたくらい。
お腹も全然全然下がっていません。

今日も生理痛のような
鈍痛が5分間1回ありまして
それが終わると
赤ちゃんがぐにゃーーんって
動いてるのがわかりました笑

前駆陣痛は
腹痛、腰痛、吐き気、
お腹の張り、胃痛と
沢山あり気づかない人も
多いみたいです!!

前駆陣痛の可能性が高いかも知れませんね!

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そんな早くからなる人もいるんですね😳!
    光さんは前駆陣痛だと気づいて病院へは行かれましたか?

    まさに今の私だ😳腹痛、腰痛、胃痛があります😭😭

    • 9月8日
  • KOU

    KOU

    全然いってません⤴⤴⤴

    陣痛五分前までは
    出来るだけいかないように
    したいと思っています( ´﹀` )

    インターネットなどで
    こんな時は病院へ!
    っていう情報だけ頭に入れて
    ちょっと腹痛があったり
    変化あっても
    気にしないようにしてます!!!

    今は陣痛が怖いです・・・!が
    37w前ですが臨月も入ってますし
    お散歩やスクワットを
    積極的にしております٩(ˊᗜˋ*)

    安静にしすぎてたら
    筋力が減って難産になったり
    出産後きついときくので
    お腹張ったりむくんだら
    休んでと繰り返して動いてます!!!

    後は骨盤の歪みをとる方法や
    呼吸整えたりして
    ポジティブにイメトレしてます!

    • 9月8日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    私も今まで体に少しの変化があっても気にしていなかったのですが、母に聞いたら私はならなかったよ!と言っていたので心配になって質問させてもらいました😳💦
    ですが、今の状態だとそこまで心配する必要がなさそうなので今まで通り過ごしたいと思います(*^^*)

    光さんは臨月入られたんですね😊✨見る限りだともう準備万端ですね✊💕
    私もアクティブに動き回りたいのですが逆子のため激しすぎるのはダメみたいです🙅

    光さんの出産報告楽しみにしています(*^^*)
    質問に細かく答えていただきありがとうございました😊

    • 9月8日
  • KOU

    KOU

    逆子だと激しく動くのは
    ダメなのですね(;_;)
    それは知らなかったです・・・💧

    私は適度に温泉行ったり
    なんでもするので
    旦那には怒られますよ(´△`)

    みんなそれぞれ違うと思います!
    妊娠してからは悪阻がいい例ですが
    比べてもなあ・・・と
    思うことばかりですよね^^;

    私とも違うとは思いますので
    もし心配なら産婦人科へ
    行かれても安心すると思います!

    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    逆子だとお腹張りやすかったりするみたいです😱💦

    ほんと人それぞれですね😳!お腹の中にいる子によって色々な変化があるなんて面白いですよね(*^^*)❤️❤️

    お風呂に入ってリラックスしたら治りました😭✨ご丁寧にありがとうございます💕

    • 9月8日
すぺーん

前駆陣痛ですね!
病院にはいかなくても大丈夫ですよ!

  • じょん★いる

    じょん★いる

    病院へ行く必要はないんですね💦母親に聞いたら、私はならなかった!って言っていたので一安心です😭💦

    • 9月8日