※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中にグズる原因と、バナナが好きなこと、ハイチェアでの様子について相談があります。


離乳食半分も食べないうちにグズり出すのは
何が原因でしょうか?
口は開けてくれるのですが入れたら泣き出します😂
嫌い、美味しくないってことですかね(笑)
バナナが好きみたいでバナナをあげると
静かになってパクパク食べます🥺🍌
でも糖分が多いから3分の1もあげません...

また、ハイチェアも立ち上がって抜け出そうとし
座らせようとすると足ピーンとして拒否、
嫌がってのけぞります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抜け出したい!遊びたい!ですね💦
オモチャかスプーン持たせてます😅
オモチャをハムハムしてるとこに
すっとスプーンをいれてます✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそれですよね〜💦スプーン持たせてたんですけど、すぐポイポイして拾ってあげてポイポイしての繰り返しでダメでした😂

    • 6月3日
アラサーまま🍒

うちの子はご飯ものだけ
手作りから
ベビーフードに変えたら
頬張るように食べました😭
形状、味付けが原因だったみたいです🤣
(娘ちゃんには本当申し訳ない😵‍💫)
そこからベビーフードの
形状を真似してトロミとか
気をつけたらご飯も
食べれるようになりました!
でもタイミング間違えると
グズったりしますし
朝と昼はタイミング次第、、
夜はご機嫌良く楽しそうに
食べてくれます☺️
スプーン触りたいとか
自我も芽生えてきたので
好きにやらせてます🥱
写真は今日の朝です。笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもベビーフードは大人しく食べます😂形状は盲点でした...‼︎味付けは手作りを少し濃くしたりしましたか?うちももっと惨劇になることがあります(笑)片付けが〜〜と思いながら好き勝手やらせてますが😂

    • 6月3日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    意外と赤ちゃんって
    手と口が優秀すぎるので
    形状の可能性アリアリです🥸
    味付けは
    お粥は昆布とカツオを
    しっかり出汁作って
    それでお粥に変えました!
    (うちは基本お米がダメだったのでお粥作りは時間かけました!)
    味付けもBFに近づけました!
    手作りは薄味すぎる傾向があり
    でも濃いのに慣れると
    苦手な食材が苦手なままに
    なる事もあり得ます🙁
    というのがメリットデメリットです🐌

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちもお米ダメです!!おかずは口開けて食べますがお粥→軟飯→大人のご飯に変えてみても、口にいれたらグズるんでふ🥲お米もう少し試行錯誤してみます...味付けそこの調整が難しいですよね😭

    • 6月7日