※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

登録販売者の資格は高卒でも受験可能ですか?テキストを使わなくても合格できるでしょうか?資格取得後の働きについての体験談を教えてください。

登録販売者の資格が気になっているのですが、
高卒でも受験資格ありますか?😅

ユーキャンとかの通信のテキスト使わないと
受かりづらいでしょうか?😓

あと、働いてる方
資格取って働いてよかったなとかあったら
教えてほしいです!!

コメント

ゆう

2015年までは受験資格として実務経験が必要でしたが今はありません。
その代わり登録販売者の管理者要件を満たす必要があります。
独学で学ぶのは結構大変かと思いますがためしにやってみるのもありかもしれないですね🤔

シロクマ

誰でも受けれますよ!
よかった所は時給が上がった所、地道に頑張ればドラッグストアで正社員になりやすいところですかね。
ユーキャンとかお金かけなくて大丈夫ですよ!
書店で売ってるテキスト3冊買って、2ヶ月勉強して合格しました!
出来れば、半年勉強期間あれば余裕かと思います

🐶

歯科衛生士ですが子供が小さいうちは衛生士として働くのが難しそうなので登録販売者の資格を昨年とりました☺️
誰でも受験できます。
正式に名乗るには実務が2年必要なので2人目が生まれたらドラッグストアとかで2年働こうかなと思ってます。

書店で売ってる本2冊買って勉強しました!
漢方の部分が難しかったですが子育てしながらでもできたので頑張ってください☺️🌼