※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、おっぱいを直接飲むのが苦手で保護器を使っているが、機嫌が悪いときは拒否。母乳を出してから咥えさせているが、疲れるため困っている。ミルクも飲ませているが、母乳をあげたいと思っている。

生後1ヶ月の娘ですが直接おっぱいを飲むのが苦手で最近ようやく保護器ありだと少しずつ咥えて吸ってくれるようになりました!でも機嫌が悪いときはギャン泣きで拒否です、、😭💦哺乳瓶で飲むのは大好きでたぶんおっぱいを飲むのは大変だから嫌がってるのかなと😥保護器のときもちゃんと母乳を飲めているのか不安で、最初に少し母乳を出してから咥えさせているのでそれが滲んでいるのかわかりません🥺💦母乳は多少出るのでなるべくあげたいですが直接飲ませるのが疲れるので困ってます。搾乳したり私自身完母にしたい!とまでは思っていないのでミルクを飲ませたりしています🤔一生母乳とミルクを飲むわけじゃないしご飯を食べるようになってくれればいいのですが、、今の悩みです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はあげていたいなーって思うのであればやっぱ直接あげないと出なくなってしまうので、吸うのが上手くなるまで耐えるしかないですよね🥲💦
でももちろん産まれてから哺乳類しか飲まないおっぱい拒否の子もいますし…
でもまだ1ヶ月なので飲むの下手なのはみんなだと思います!体重が増えることが何より大事ですしあまりにも嫌がって、でも哺乳類は飲んでくれてママさんがおっぱいストレスなるくらいなら完ミでも問題はないとおもいます🥺

私今は無いですが新生児〜1ヶ月半までおっぱいストレスで頭かかえました😂💦出すぎるのに娘が飲むの下手すぎて💦

• kuma

kuma

コメントありがとうございます⭐︎
    やっぱりコツコツと赤ちゃんに吸う練習してもらうのが大事ですよねー!!😥
    私の胸が吸いにくいのでたぶんそれも原因かと思いますが、哺乳瓶だと静かに飲むのにおっぱいを差し出すとジタバタして疲れます😅💦笑
    言われてる通り今は体重を増やしてあげないといけないのでミルクを飲ませてますが、、少しでも母乳が飲めるようにそれまでミルクにも助けてもらいます!
    今は娘さんは飲めているのですね〜🥺💕

• 6月3日