※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は1人で寝てくれるが、下の子は泣きながら寝かしつけ。下の子におしゃぶりを使ってもいいか悩んでいる。おしゃぶりはいつまで使っていたか、やめる時は大変だったか。

2ヶ月半の娘と7月で3歳になる娘を同時に寝かしつけしています。上の子はママ〜と言いながらゴロゴロしながら1人で寝てくれます。
下の子は寝くじなのか目を瞑りながら、寝たり体をねじりながら激しく泣いたりを繰り返し、抱っこしたり置いたりしながら寝かしつけしています。
上の子は下の子が泣いているから我慢しているようで、先日夜中に「ママがいい〜」と寝言で泣き叫んでいました😓ママっ子で今まではべったりくっついて寝ていたのに寂しい思いをしているのだと思います。
下の子はおしゃぶりがあれば1人で寝てくれると思うのですが、おしゃぶりで寝かしつけするのは良くないのかな?とか癖になってやめれなくなったら嫌だなとか思い、極力使わないようにしています。
いつ頃までおしゃぶりで寝ていましたか?
またやめるときには大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時おしゃぶりはよくない!歯並びが悪くなる!と思って与えなかったら指しゃぶりマスターして3歳まで辞められませんでした😖
ビターネイルもわさびもからしも全て嫌な顔はするけどめげずにちゅっちゅしてました😅
その点おしゃぶりなら先端切り落としてもう使えないこと、あとはぐずりにこちらが耐えれば時間が解決してくれるし指にタコもできないし下の子にはおしゃぶり覚えさせました🔅

私自身がめんどくさがり屋なので毎日おしゃぶりくわえさせられないし寝る時も自分で寝てくれたらラッキー無理だったらおしゃぶりくわえさせよーくらいでつかってます✨

ちなみにうちの母が4人産んでて一番下の子はうちの上の子と同い年で絶賛子育て中ですが息子の指しゃぶり見ておしゃぶりにしといたらよかったのにー!と言われました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり回答になってなくてすみません🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    指吸はなかなか辞められないですよね。娘の保育園の友達も今年4歳ですが、まだ指を吸っています。

ほんと自分で寝てくれたらいいなと思うので、おしゃぶり使ってみようと思います🙌ありがとうございます🤗❤️

• 6月4日