※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

子の名前を決める際、母の厳しい意見に悩み、父に相談しているが口が軽いため不安。候補の名前を母に知られたくない。結局父に相談するか迷っている。

急に不安になってきた…

生まれてくる子の名前が3つまで絞れたけど、そこから全然話が進まず、両家のお父さんにアドバイスをもらおうということになって絶対に誰にも言わないと約束してもらって考えてもらっています。

私の母が画数にかなりうるさくて、考えた名前にけちつけられたくなかったからです。

ですが、父が黙っていられるのか日に日に不安になってきました。

口は軽い方ではないです。

名前が決まって後々言われるのも嫌ですし、とにかく候補の名前を母に知られるのが嫌です。

同じような感じで結局黙っててくれたよーって人、ばらされたよーって人いますか?😭😭

それならそもそも父に相談するなっていうのはなしでお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、義母が、うちはみんな祖父母につけてもらってたよと言ってきて、初孫だったので義父にも候補を出してもらったら!?と提案してきました。断固拒否だったのですが、候補だけならと思ってサラッとお願いしまーすと言いましたが(笑)その場にいた義父は、名付けに責任持ちたくないし、少しでも親が納得できない名前だったら自分が傷つくから自分でいいと思った名前をつけてやれって言ってくれました😭自分が名付けできなかったのでやりたかったみたいな義母の思いもわかりますが、反対に、名付けてもらったけど時代とか権限とかでつけられなかった寂しい思いがあった?義父の気持ちも両方理解できますが、私達の思いを最優先してくれた義父には本当に感謝です😭でも義母は、まぁ候補だけでも!あくまで候補だし、 選んでくれなくても全然いいから!といってきて、それに対して義父は、それがもう半ば押し付けだったり頭の片隅にあって突っかかるだろ!って言ってました。結局候補はもらってません。義母も、本当に心から考えたかっただけで決定してくれなくても全然いいという気持ちでしたが。