※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

下の子が保育園で風邪をもらい、家族全体が体調不良が続いている悩みです。保育園の洗礼を受けているようで、大変な日々が続いています。

1歳の下の子が4月から保育園に入りました。保育園の洗礼というやつだと思いますが、まぁ見事に熱やら風邪やら体調不良続きでメンタルがやられます…😭
園児7〜8人の小規模なので、風邪をもらってくる確率も低いかなー?なんて思ってましたが全然そんなことありませんでした。
幼稚園児の上の子はこれまであまり体調崩すことはなかったのですが、かなりの高確率で下の子から貰ってます💧
4月以降、2人とも完全に元気な日のが少ない気がします。2人が順番に発熱、やっと治ったー!と思ったら、下の子がコンコン言い出し…😇みたいなのがザラです。
質問ではないですが、気持ちを吐き出したく投稿させていただきました💧
ワーママさん、共感してくださる方がいたら、コメントいただけると嬉しいです😭✨

コメント

うちも4月から保育園に入りました!
同時にかかったり交互にうつしあったりして我が家も完全に元気な日が少なかったです😣💦
子供達元気なときは私自身が風邪をもらい死亡でした😱😱
だいたい鼻垂れてるか咳コンコンですよね😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。保育園の洗礼、噂には聞いてたけどここまでとは思いませんでした😭
    お互い乗り越えましょう✨😂

• 6月3日