※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
妊娠・出産

逆子体操で治らず心配。治った経験ある方のアドバイスを求めています。

現在33wで、28w頃から逆子と言われ逆子体操をしていますが一向に治りません😭😭
ギリギリで治る方もいると聞いているので、まだ焦ってはいませんが少し心配です。
”これをして逆子が治った!”などあれば教えて頂きたいです!

コメント

あっちゃん

長男が臨月に入ってから逆子になりました。
先生から勧められた逆子体操と寝る向きに気をつけていたら、健診の前日にグルッと回った感覚がして次の日には治っていましたよ(*^^*)

• naaaaaak

naaaaaak

回答ありがとうございます💗
    臨月で戻ったんですね!!安心しました☺️
    逆子体操も寝る向きも気をつけてはいるのですがなかなか戻らず心配になっていました💧
    もうちょっと気長に頑張ってみます!!

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

臨月に逆子になるのは珍しいみたいです(^^;
    が、無事に治りましたのでnaaaaaakさんの赤ちゃんも治ってくれますように☆ミ

• 9月8日
みるきー

寝る前(トイレ等済まし、すぐ寝れるようにしておく)1足を肩幅に膝をつけた状態で広げ、手を肘まで床につけて胸のあたりまで床につけた状態で10分続けて赤ちゃんの方向に合わせてそのまま横になって寝ることを続けてたら治りました!
あと暇なときにやったりとか毎日赤ちゃんに声かけして頭しただよーって言い続けてました笑

• naaaaaak

naaaaaak

回答ありがとうございます💗
    逆子体操ですよね😭私も、毎日頑張ってはいるのですがなかなか戻らずな状態です⤵︎⤵︎
    声かけも試してみます👶🏼❣️

• 9月8日
ぴーたんそ

下腹部にカイロ効きました!
30週で逆子を指摘され、毎日下腹部にカイロを貼る生活を続けたところ、31w6dぐらいにいつの間にかぐるん!っと回っていました☺️

• naaaaaak

naaaaaak

お返事遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます🌺
    カイロですか😳!!
    試してみます♩

• 9月10日
のっか

8ヶ月に入って逆子になった時はお腹の上から手で回してこっちだよーってやってた気がします!(無理やりではなく優しく)そしたら朝ぐるんっと戻るのが分かりました(笑)

• naaaaaak

naaaaaak

お返事遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます💁🏽✨
    やってみます!!!

• 9月10日