※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

開封したおむつは湿気でダメになるか心配です。長期保管の経験がある方、状況を教えてください。

開封したパンパースがおむつ卒業して余りました。
下の子が成長したら使えるかなと思ったのですがLサイズになるまでまだまだかかるのですが、
封が空いているので、湿気ってダメになってしまいますでしょうか?それであればジモティとかで売るんですけど、開封済みのおむつを長く保管されてた方などいましたら状況教えてください

コメント

a-mam

回答違いですが、油吸い取るのに使ったり出来ますよ😌

さんぴん茶

ジップロックに入れて保存しておいて4年経って下の子に使いましたが特に問題なく使えました。非常用持ち出し袋に何枚か入れておいても良いかもしれないですね‼️

もうふ

開封前のやつでも、3年ほど経っておさがりもらったものを使った時にかぶれたので…
開封済みはおすすめしないです😥
ジップロックにつめておいて、知り合いとかに無料で渡すならアリかもしれませんが…

私も油取りにつかうのをおすすめします!

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

北海道で湿気があまりないからかもしれませんが、密封せず半年くらいそのままクローゼットに保管してましたが、湿気は吸わず大丈夫でした。保管状況や期間を伝えた上でジモティで無料で譲りましたが…
ガムテープとかで密封して、ポリ袋とかに入れておけば大丈夫かなとは思います!

りん

嘔吐用に取っておきます!
2つのオムツを前後左右ずらして重ねて嘔吐の受けにすると良いってインスタで見てから取っておこうと決めました☺️
まだまだ小柄でMサイズから一向に変わらないので我が家は当分先ですがw

hari

私なら使ってくれる知り合いがいなければ、保育園とかに寄付しちゃうかもです😅