※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI♡
子育て・グッズ

ベビースイミングを始める際の内容やママの水着について質問です。

ベビースイミング習ってる方いますか?
今生後5ヶ月になったばかりなんですが近所に4ヶ月から(首が座ったらオッケー)習えるところがあるので今度体験に行こうかと思っています!

そこでいくつか質問なんですがスクールによって内容は違うとは思いますが最初ってどんな感じの内容から始まるんですか?
いきなりプールにバシャーンですかね?笑
あとママの水着ってどんなタイプを着てますか?
今のところ画像のタイプを検討中なんですが大丈夫ですか?

どなたか教えてください(´Д` )

コメント

ゆちお

こんばんは🌙
スイミングのインストラクターをしています(^^)

内容はスクールによって違うと思いますがベビースイミングの基本はどこも同じだと思います♪
うちのスクールのカリキュラムでは、いきなりバシャーンは絶対やりません 笑
ママがベビーちゃんを抱っこしながらまずはシャワーです(^^)シャワーも頭からバシャーンではなく、無理のないように☆

それからプールに入るのも抱っこしてゆっくり。基本はママと密着しての抱っこで慣れてきたら少しずつママの体から離していくようにします。脇を抱えてゆらゆらしたり、慣れてきたら仰向けでラッコさんをしたり。
あまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ♪
あとはそのスクールのコーチが教えてくれると思いますv(・∀・*)

水着はビキニでなければ何でもOKだと思います☆
だいたいみなさんこんな感じの着てます(^^)KUMI♡さんが載せた画像の物でも問題ないですよ♪

• KUMI♡

KUMI♡

お返事ありがとうございます(^O^)/
    やっぱりいきなりバシャーンはないですよね!笑
    よかったです(^O^)/笑
    基本的にお風呂のシャワーがガッツリ顔にかかっても泣かないから水が平気なタイプかと思って、そうなったらいきなりバシャーンといくのかと思いました!笑

ビキニはダメなんですねー(°_°)
    着ろと言われても着れないですが(´Д` )笑
    回答ありがとうございます(^O^)/
    まずは体験で頑張りたいと思います(*^^*)

• 9月9日
  • ゆちお

ゆちお

お水が好きな子はベビーちゃんでもガンガンもぐったりジャンプしたりしてます☆ママとベビーちゃん次第でコーチが、今度はこれやってみよう!とか教えてくれるはずです🎵

うちのスクールは6ヶ月からじゃないと始められないのですが、4ヶ月からOKて早いですね✨
    ほんとベビースイミングはこの時期のベビーちゃんにとって良いこといっぱいなので是非体験してみてください(〃ω〃)
    ママの羊水の中にいた感覚を忘れてしまう前に☆!

• 9月9日