※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

在宅で1歳児を見ながらの気晴らしや寂しさを和らげる方法を教えてください。

無職専業主婦です。
家で下の子を見ています。
家でじっとしているのが辛く、でもママ友もおらず、独身の友人とも疎遠で実家もコロナで帰れておらず、孤独感がすごいです。
寂しくて旦那に依存してしまい、帰ってくるまで寂しくて辛いです。
気を逸らせたいのですが、在宅で1歳児を見ながらでも出来る気晴らしや、寂しさを誤魔化せる方法を教えてください。

コメント

riri

私はコロナをきっかけにアプリゲームにハマりました。
子供が起きてる間は子供とすごしてますが、夜寝てから遊んでます。
Twitterで好きなキャラやイベントの話をしたり、二次創作のイラストや漫画を見て楽しんでます。

手芸とか色塗りとか何でもいいので子育て以外の趣味を見つけるのはどうですか?
1人目妊娠中はとにかく暇なので漫画レンタルしまくって読み漁ってました。
旦那とも喋ったりしますが、子供が寝てから1人で楽しむ時間もまた楽しいです🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ゲームもいいですね。
    手芸は一人目の時はスタイや服作ってましたが、もう邪魔されちゃうので難しく…。
    旦那が帰ってきたらとにかく旦那と一緒にいたいし話したいんですよね。
    何か探します。

    • 6月2日
  • riri

    riri

    手芸は邪魔されますよね💔
    子供が起きてる間は全く自分の時間がないです😢
    うちは旦那も一緒にアプリのマリオカートしてます🙆‍♀️
    我が家は私ばっかり話して旦那は聞くだけでつまんなかったので共通の話題が出来るのも楽しいです♪

    • 6月2日
たろ💚

私も少し前まで本当にそんな感じでした😭
私は午前中はだらだら過ごして午後からあえてベビーカーで支援センターに行って数時間遊ばせてそのままお散歩がてらスーパーで買い物したりしてました!ベビーカーで行ってるので散歩がてらの買い物で昼寝もしてくれますしなんだかんだして帰ってきたらもう17時とかになっているのでそこから夕飯の準備してーとかしてると旦那が帰ってくる!!みたいな感じにしてました🥺なんだか娘と二人で家で旦那さんの帰りを待つより時間が早い気がしてラッキーって感じでした🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    支援センターもいいですね。
    徒歩圏内に無いので利用していませんでした。
    上が15時には帰ってくるので時間の使い方がなかなか難しいです。
    もう夕方!みたいなスケジュール模索してみます。

    • 6月2日
  • たろ💚

    たろ💚

    私のところもいくつか支援センターがあって徒歩圏内のところもあるのですが、あえて徒歩じゃきついんじゃ😱みたいな支援センターも行ってみたりしてました!
    確かに上の子が15時に帰ってくるとなると難しいところもありますね😭
    支援センター→お迎え→散歩がてらお買い物なんて感じももう夕方!なスケジュールになりそうな気がします💓

    • 6月3日