※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

マミーポコLとグーンBIGを使用中。Lサイズのマミーポコより大きめのオムツを探している。メリーズのLはマミーポコLより大きいか教えてほしい。

パンツタイプオムツのサイズ感についてです!

現在日中(保育園)はマミーポコL、寝る時はグーンBIGを使っています。
マミーポコLがおしりが少しはみ出るような感じと、お腹ぽっこりなのでおへそ下になりやすくサイズアップを考えていたのですが…
保育園で頻繁に変えるのでできればLサイズのマミーポコより大きめのものがあればなと思ったのですが、メリーズのLはマミーポコLより大きめですか?
どちらも使用したことがある方、サイズ感教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

マミーポコでおへそ下になりやすいなら
メリーズの方が下になると思います💦

どちらも使ってましたが
メリーズの方が若干小さく
お尻に食い込む感じになってました😂

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    メリーズの方が小さいんですね😳
    マミーポコ小さいイメージだったので!お尻食い込むとうんち心配になりますよね笑

• 6月2日
  • ドーナツ

ドーナツ

マミーポコが縦に長くて
    メリーズは横かな?という感じです☺

息子が15キロないくらいで
    マミーポコLがちょうどいいかな?くらいでしたが
    メリーズだとゴム後がついて
    お尻にも食い込むから歩くとき
    しょっちゅう触ってました 笑

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!ほんとメーカーで様々ですよね!
    15キロでLはけるのすごいです😳
    うち身長低めぽっちゃりなので小さいのかもです😂
    本人が気になるようだと合わないってことですよね🥺

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

メリーズ の方がマミーポコより大きめです😀メリーズLとマミーポコビックが同じ位の大きさですが、お尻周りはメリーズ Lの方が大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は14キロでマミーポコL(自宅用と保育園に朝行く時のみ使用)とメリーズL(外出用)とマミーポコビック(保育園用)を使っています。

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    うち、11キロちょいですがおしっこ大量に出るとマミーポコLは漏れるようで😂
    マミーポコ安いぶん小さいイメージだったので、メリーズLとマミーポコBIGだと変わらないのかな?とか思っていました🤔
    体型によるんですかね🤔

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻周りが少しだけメリーズ Lの方が大きいような気がしますが、メリーズ Lとマミーポコビックはほぼ同じ大きさだと思います😆

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!だとマミーポコビックの前にメリーズL試してみます😳!
    おしり周り大きいの助かります笑
    履いてみないと分からないの難しいですよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上からマミーポコL、マミーポコビック、メリーズ Lです。
    マミーポコの方がメリーズより縦が親指の第一関節分位長いですが、横幅はメリーズの方が人差し指と中指分位大きいです。マミーポコLとビックの横幅は人差し指分位違いました。
    今月だとPayPayでメリーズを買うと30%還元(薬局の15%オフクーポンなども併用可)なので我が家は実質在庫593円予定です。マミーポコ税込498円の時よりは高いですが、普段は税抜き598円で売っているのでそれより安く買えるのでまとめ買いする予定です😆

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

写真までありがとうございます😳
    縦横の違いわかりやすいです!むっちり体型だとメリーズ良さそうです!!
    PayPay還元知らなかったのでありがたいです🥺試しに買ってみて良さそうだったらうちもまとめ買いします!
    ありがとうございます✨

• 6月3日