※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

NICUに入院中の娘がいて、病院から母子手帳持参を要請されました。退院の兆しが見えて期待しているが、同じ経験をしたことがあるか気になります。

産まれてからNICUに娘が入院してて
搾乳届けたりするのに
面会行ってるんですが
さっき病院から電話があって
明日の面会来る時に母子手帳を
持ってきて欲しいって言われました。

今は病院側から何か言われたり
聞かれたりすると退院に繋げてしまって🥲

あと、旦那とお義父さんが口揃えて
退院近いんじゃない?って言ってて
そのせいもあって期待してる自分がいます😅

NICUにお子さんが入ってて
母子手帳持ってきて欲しいと言われた事ありますか?

それは、どんな時でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われなかったですよ!
何月何日に母子入院して翌日母子退院ですと言われて退院決まりました!

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月2日
ちゃま🦄

聴覚検査や先天性の検査の結果を書くのに言われたことはあります!

退院待ち遠しいですよね😢
我が子は2ヶ月半かかりました😵

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    なるほど!!

    我が子と2ヶ月半離れてるのは
    長いですよね🥲
    無事に退院されてよかった!

    • 6月2日
えいこ

言われたことなかったと思います💦それか、お耳の検査があるとか、お母さんや赤ちゃんの状態を母子手帳に記入するとかですかね?

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    そうなんですね😥
    ちゃんと聞けば良かったです🥲

    • 6月2日
パピコ

1ヶ月の時とかに体重記入する時か、退院前などかなぁ?( ˘ᵕ˘ )

退院前は、退院前のオーラを私の息子の病院は出してきましたよ。

退院前の指導が入ったり、退院前に母子同室するか?や、退院前にどれぐらい沐浴の練習する?みたいな感じでした✋🏻✋🏻

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    昨日、面会行った帰り際に
    義母さんは育児や家事に
    どれくらい協力してくれますかって
    聞かれて今までそんな事
    聞いてこなかったのに
    なんで?とは思ってて😅😅

    私の病院も退院オーラ出して欲しいです笑笑

    • 6月2日
GKM

赤ちゃん2人共NICUに入院してましたがそこの病院は母子手帳は常に病院管理でした。。。


市役所や職場の手続きなど、こちらから病院側(看護士さん)に母子手帳貸してください。。と言って用事が終わったらまた返してました。


体重記入や予防接種の記入などしてくれてました。