※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの性別を間違えてしまいました。院長に指摘され、やらかしたことに気づきました。

今日、生後2ヶ月の赤ちゃんの性別を間違えて接してしまいました。産後ママの骨盤矯正の治療院で働いています。私は補助で院長の施術の準備やお子さんと一緒に来院られたらお子さんが危なくないように見守ったり、長く泣いていればお母さんに許可を取り抱っこしてあやしたりします。1歳お兄ちゃんと生後2ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さんが来院されました。私は施術の準備等を終えてお兄ちゃんの遊びに付き合いながら下の子の様子をみて過ごしていました。後半、赤ちゃんが泣き始めたので抱っこしても良いか許可を得てあやしました。先入観で勝手に下の子も男の子と思ってしまいました。着てる服も顔立ちもお兄ちゃんとそっくりで🤦🏻‍♀️でもお下がり着ていればそうですよね。お母さんが「髪が生まれたときからフサフサなんです〜」って話してくれたので「フサフサでお顔もくっきりしっかり出来上がっていてかっこいいです」って言ってしまいました。本当にお顔がシュッとしたハンサム顔だったので🤦🏻‍♀️女の子だとしてもとても美人さんです。男の子ってワードは出していませんがかっこいいなんて言われたら完全に男の子と思われてるなって気づいちゃいますよね🤦🏻‍♀️その親子さんが帰ったあとに「あの赤ちゃんおんなのこだよ」って院長に言われました🤦🏻‍♀️やらかしました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、毎回女の子と思われるし、言われます💦でも嫌な気分にはならないですけどねー😣💦お母さんは嫌な顔してましたか?😰
間違えられることって結構あると思いますけどね💦

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

うちも上の子が赤ちゃんのときは女の子言われたことが何度かありましたが男の子のお母さんってなんとも思わないですよね😅逆に女の子のお母さんは気にされる方がいるかもと思いました😭今回のお母さんは嫌な顔もせず「女の子なんです」という特に訂正もなく😅かっこいいという微妙な言い方で相手も戸惑ってしまったかもしれませんよね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服がお下がりかぁってまでその時は考えつかないと思うし、お母さんももしかしたらこの服着てたらーとか後から思ってるかもしれないですね!🤣何度も可愛い男の子!とかかっこいい男の子ですね!って言ったわけじゃなくて、お母さんも気にさせてる感じもなかったなら、気にせず次気をつければ大丈夫なんじゃないですかね!☺️

• 6月2日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうだといいのですが😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️こちらで話せて少し気持ちが楽になりました😭

• 6月2日

赤ちゃんってお洋服で性別見分けるのとあるあるですよね🤣🤣わたしも赤ちゃんと接する仕事してたことありますが、そのときの先輩に赤ちゃんの性別聞いたりするときはとりあえず女の子ですか?って女の子から聞いてあげてねっていわれました(笑)理由はわからないですが女の子ママは男の子に間違えられるのは嫌なのかな、、?と逆に男の子ママが女の子に間違えられるのはかわいいといわれてるという感じでそんなに嫌じゃないのかな、、?と難しいですよね🥺🥲

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

難しいですよね😭女の子ママは気にしてしまう方も少なからずいますよね😭性別聞けばよかったのに勝手な先入観で無意識でした🤦🏻‍♀️

• 6月2日
ミルクティ👩‍🍼

私もやらかした事あります😭
10年近く前ですが、友達のお姉さんが出産して、赤ちゃんに会わせてもらった際に、私は服装から女の子だと思って接していたら、男の子だと判明しました😲
聞けば良かったんですが、やっちゃったと思いました😣
赤ちゃんの性別は難しいです😢

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

難しいですよね
    😭でも男の子が女の子に間違われるのは良しとされているところがありますよね😅その逆だと気まずさは倍になるのなんなんでしょうね😭😭

• 6月2日
ママリ

気にするママならあかちゃんにピンクとか女の子ってわかりやすいかっこさせてると思いますよ
赤ちゃん服装でしか性別区別できないですもん💦
気にしなくていいと思います*´ω`*

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

わー😳なるほどです!女の子強調したいならそういう服で外出されますかね?😳今日の2ヶ月の赤ちゃんはミッキーでした😅ミッキーってどちらでもありですよね😅女の子でも男の子でも🤦🏻‍♀️パット見の印象で男の子感を感じてしまいました😭

• 6月2日
ミルクティ👩‍🍼

あります!
私、男の子だと分かった際に「え?そうなの!?」って言ってしまいました😖
本人の前ではなく友達の前でですが!
そしたら、友達が「よく間違えられる」って言われました…😣
名前が、どちらでもおかしくない名前だったので。

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

名前でも判断がつかない場合ありますよね😭まだ赤ちゃんだと見た目でも名前でも性別の判断が難しい🤦🏻‍♀️分からないなら聞けばいいですが勝手に判断しちゃだめですね😅私も以後気をつけます😂

• 6月2日

私なら全然気にならないですよ!
むしろお下がり着てればそりゃあそう思うよな~くらいです😂

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

本当ですか?😭そう言って頂けて楽になりました

• 6月2日
🌼

私も全く気にならないです😂
むしろ男の子の服着てたら絶対間違えちゃいます💦
私の娘は旦那そっくりで
女の子の服着てても男の子?って言われます😂😂

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます😭🙏🙏今思い返すと服はいかにも男の子という感じではなく、ミッキーでお兄ちゃんも着ていたんだろうなというused感があっただけで女の子でも着ていておかしくない服でした🤦🏻‍♀️なんだか直感的なもので勝手に思い込んでしまったのかもしれません😭以後気をつけたい案件でした😂

• 6月2日