※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
その他の疑問

挙式のことで何度も質問させていただいてます🙇‍♀️今年の7月に親族のみで…

挙式のことで何度も質問させていただいてます🙇‍♀️

今年の7月に親族のみで挙式をする予定でしたが、私側の両親がコロナが不安だということで2人だけの挙式になりました。
それを式場に伝えたところ、会食、披露宴はなくなっても式だけ見学してもらうこともできるよと言われました。
見学と言っても普通に挙式に参列してもらうという感じらしいのですが、その場合は片方の親だけに参列してもらうのは参列しない方に失礼になったりとかしますか??😭
それなら見学?とかもなしに完全に2人だけでしたほうがいいのでしょうか🤔
式場の方には片方の親だけでも全然いいですよーと言われたのですがどうなんでしょうか??

コメント

えいこ

ご両親に聞いてみてはどうですかね?🤔こんなふうに参加もできるみたいで、向こうのご両親は来たがってるんだけど、どうする?みたいな感じで🤔

• マイ

マイ

聞くつもりです!
    ですが多分コロナがすごく流行ってる地域なので行かないと言われそうです😥
    その場合は片方の親だけに参列してもらうことはやはり失礼になりますかね😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

挙式のみ参列って事ですよね🙂
こればかりは両家の考え方次第かと思います!

コロナ禍で今は昔のような形式に捉われない挙式も増えてきましたし、後は自分たちと両家が納得出来る形なのかだと思いますよ☺️

• マイ

マイ

そうです!!

なるほど🤔
    普通挙式だけでも片方の親族のみというのは考えられないみたいなのをネットで調べたら出てきたので不安になってしまって💦
    旦那側は来てくれるみたいなので自分の両親に確認してみます☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはコロナ禍以前のお話なので、私も今年3月に挙式はしましたが両家共にコロナが心配であれば欠席で構わないとお伝えしました☺️✨

前置きとしてお話しする際に、相手の親族は来るとは思うけれどこのような状況でもあるため自分たちの考えを尊重してほしい。と伝えるのが良いと思います🙂
    両家の関係を取り持つのは自分たちになるので、どちらかの親族が不参加を決めたとしても関係が悪くなるかどうかは自分たち次第だと思います💪☺️

• 6月2日
  • マイ

マイ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます✨

• 6月2日